Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

NINE 

2010/09/17
Fri. 23:36

『NINE』(2009年/米国 原題:NINE)を見た。

nine.jpg

=ストーリー=

映画監督のグイド(ダニエル・デイ=ルイス)は、妻ルイザ(マリオン・コティヤール)がいながらカルラ(ペネロペ・クルス)と浮気をしていた。映画がまったく作れないというスランプに陥ったグイドと彼を取り巻くパワフルな女性たちを描いた同名のブロードウェイ・ミュージカルを映画化した作品。

=感想=

 うーむ。。。豪華キャストだけれども、まったく面白くなかった。
マリオン・コティヤールはキレイだし、ペネロペ・クルスの『A Call From The Vatican』には女優魂を見たし、ファーギーの『Be Italian』、ケイト・ハドソンの『Cinema Italiano』のパフォーマンスも個々には良かったけれど、作品全体としてのまとまりは皆無
 
 同じ監督(ロブ・マーシャル)の『CHICAGO』も苦手だったし、見る前から歌と踊りを唐突に差し挟むスタイルとは相性が合わないことはわかっていたのだけれど、いやぁ、ここまで強引だとは思ってもみなかった。

 ミュージカルとしてはトニー賞を受賞している名作とのこと。映画化は何かをどうか間違えてしまったのだろうか。


=評価=
★★(満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/238-88c325ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10