Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

食べて、祈って、恋をして 

2010/09/19
Sun. 06:50

『食べて、祈って、恋をして』(2010年/米国 原題:Eat, Pray, Love)を観た。

eatpraylove.jpg

=ストーリー=

離婚と失恋を経験したライターのエリザベス(リズ)(ジュリア・ロバーツ)は、これまで自分と向き合ったことがないことに気づき、1年間旅をすることを決心する。最初はイタリアに行き思う存分食べ、次にインドの寺院(アシュラム)に住み込み瞑想し、最後に彼女がこの旅に出るひとつのきっかけとなった占い師に会いにバリ島へ行く・・・
=感想(箇条書き)=

・自伝的ベストセラー小説の映画化。旅に出た時リズは35歳だったらしいのだけれど、ワタクシはその情報を後で知ったので、ジュリア・ロバーツの年齢≒リズの年齢と思っており、鑑賞中はリズがあまりにも幼いと感じ、ほとんど彼女に共感できなかった。ジュリア・ロバーツは可愛いけれど、でもどう見ても(キャリアの長さからしても)30代半ばには見えないよー!!!

・イタリアは食べ物が美味しそうだった!アウグストゥス廟にもぜひ行ってみたい。

・インドの結婚式のシーンはとてもキレイだった。若い花嫁がその後幸せになれたのか、非常に気になる。式に出たリズが、別れた夫スティーブン(ビリー・クラダップ)との結婚式で踊ったダンスを思い出したり、若い恋人デイヴィッド(ジェームズ・フランコ)を愛していたと告白したりしたのは、彼らを忘れるために必要なプロセスだったのだろうか。そのあたりがよくわからなかった。

・バリ島も風景が美しく癒された。バリ島にも行かなくっちゃねー。

=評価=
★★☆ (2.5 / 満点は5つ)

旅好きなので、☆はオマケ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/235-39d393df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08