Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

プリンセスと魔法のキス 

2010/09/02
Thu. 01:28

『プリンセスと魔法のキス』(2009年/米国 原題:The Princess and the Frog)を見た。

theprincessandthefrog.jpg

=ストーリー=

自分のレストランを持つという夢に向かってひたむきに働くティアナ。ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れ、元は自分はある国の王子で、魔術師に魔法をかけられてしまったと話す。魔法を解くためにキスして欲しいと言われたティアナはしぶしぶそのカエルナヴィーンにキスをするが、ナヴィーンが人間に戻るどころか、ティアナまでカエルになってしまい・・・
=感想(箇条書き)=

ニューオーリンズが舞台ということもあり、音楽が良かった。ジャズもいいねー♪

・冒険あり、ロマンスありとディズニーらしい作品で安心して見ていられたけれど、本国アメリカではこの作品を見た子どもたちが本当にカエルにキスをしてしまい、病院に運ばれることが頻発したとか。ワタクシが少女だったとしても、ゼッタイにカエルにキスすることはないと思うけど、みんなプリンセスには憧れるのねぇ。。。

・ワニのルイス、ホタルのレイとの友情も良かった。レイが死んでしまうシーンでは不覚にも目頭が熱くなってしまった。。。あと、レイが最後にエヴァンジェリーンと一緒になれるシーンもとても素敵だった。


=評価=
★★★☆(3.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/232-a0224b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08