Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

フォーチュン・クッキー 

2010/08/29
Sun. 23:53

飛行機の中で久しぶりに、『フォーチュン・クッキー』(2003年/米国 原題:Freaky Friday)を見た。

freakyfriday.jpg

=ストーリー=

再婚を数日後に控えた精神科医のテス(ジェイミー・リー・カーティス)と、ロックバンド活動をしている娘アンナ(リンゼイ・ローハン)とは、顔を合わせるたびにけんかをしている。中華料理店で占いクッキーを食べた翌朝、二人は自分たちの身体が入れ替わっていることに気づいて・・・

=感想(箇条書き)=

・久しぶりに見たけれど、やっぱり楽しい&良くできた映画。安心して見られるわ~。でも、これがリメイクで、オリジナル(1976年)のものにジョディ・フォスターが出ていたとは知らなかった!

・リンジー・ローハンが若い!悪い意味でなく、顔ばパンパンで若さ爆発(?)。彼女はこの頃が一番輝いていたもかも。。。

アンナの身体のテス、いくら意地悪されたからって、他人の答案いじっちゃだめでしょー!あのシーンで、ジェイク(チャド・マイケル・マーレイ)が意外とイイ奴だったことはわかったけど。

・ディズニー映画だし、予定調和なんだけど、最後のライブ(オーディション)とテスの結婚前夜のパーティーのシーンはなかなか感動的だった。ライブの客はみんなオカシイと気づいてたはずだけどねー。

アンナのおじいちゃんと弟も、フォーチュン・クッキーを食べたら良かったのに・・・けっこう面白いと思ったけど?!


=評価=
★★★☆ (3.7くらい / 満点は5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/228-5fb318d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10