Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

【5日目(最終日): シンガポール → 成田】

もう最終日。
フライトが朝8時10分発(JL712便)と早めなので、今日は移動のみ(涙)。
6時20分にホテルからタクシーで出発。まだ夜明け前で、少しだけマリーナエリアの夜景(?)を楽しむ。

空港ではDFSで定番の香水(D&Gの"Light Blue")を買ってシンガポール・ドルを使い切り(ターミナルが違うからひょっとして?と探してみたけど、やはり欲しかった口紅は品切れだった)、いざJL712便に搭乗。

brunei_singapore5-1.jpg
機内食は、鯖の味噌煮+わさびごはんという純(?)和食メニューをチョイス(→)。
JLは写真付きのメニュー(エコノミーだからメニューといっても2種類しかないけど)カードがあって、選ぶ前に渡してくれるから、CAもいちいちメニューを説明する必要がなく、こちらとしても選びやすいので、とても合理的。他の航空会社も、このカード方式を導入してくれたらいいのだけれど。

暇つぶしに、映画『バックアップ・プラン』『ダーリンは外国人』『フォーチュン・クッキー』を見て、ちょっと眠って、成田に到着。
世界地図で見る印象よりは遠いけど(シンガポールまでのフライト:約7時間)、でも中東や北米に比べれば、やっぱりアジアは近いなぁ・・・

今回の旅行で思ったのは、3日目の日記にも書いたけど、自然に触れる旅もたまにはいいなぁ♪ということ。
緑の中できれいな空気をいっぱい吸って、滝の水しぶきでひんやりして、ボートに乗って風を感じて、とても気持ちが良かった。
実質3日と短い旅だったけど、いいリフレッシュになりました

しかし、、、赤道直下のシンガポールよりも東京のほうが暑いって、どーゆーこと?!


次の旅は、おそらく友人と11月に香港・マカオに行くことになろうかと。
上海蟹のシーズンだし、グルメ三昧の旅もいいかしら?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/227-6abcaaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10