Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ダーリンは外国人 

2010/08/29
Sun. 15:56

これも機内で、『ダーリンは外国人』(2010年/日本)を見た。

mydarlingisaforeigner.jpg

=ストーリー=

漫画家を目指すイラストレーターのさおり(井上真央)は、アメリカ人のトニー(ジョナサン・シェア)と付き合うことになり、一緒に暮らし始める。毎日楽しく笑い合っていた二人だが、さおりの父(國村隼)は、二人の交際に反対で・・・
=感想(箇条書き)=

・これまで井上真央をカワイイと思ったことがなかったんだけど、本作のさおり役は可愛かった。ひたむきさが画面の向こうから伝わってくるようだった。

・不覚にもお父さんの話をするお母さん(大竹しのぶ)のシーンでは涙してしまった・・・目新しいことを言われたわけではないけど、夫婦っていきなり家族になれるものではないんだよね。

・井上真央のアイドル映画かな?って思ってたけど、そうではなく、ちゃんと作ってあってわりと良い作品と思っただけに、トニー役のジョナサン・シェアの演技がイマイチだったのがかなり残念。彼は役者なの?日本語がぺらぺらという設定だったし、言葉はそんなに言い訳にはできないよねー。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/217-ad99f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08