Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

バックアップ・プラン 

2010/08/29
Sun. 13:58

機内で、『バックアップ・プラン』(2010年/米国 原題:The Back-up Plan)を見た。

thebackupplan.jpg

=ストーリー=

子どもは欲しいが理想の男性に出会えなかったゾーイ(ジェニファー・ロペス)は、人工授精で妊娠・出産することを決意する。その手術の直後、ゾーイは気の合う男性スタン(アレックス・オローリン)と出会い恋に落ちてしまう。ゾーイは妊娠のことをなかなか言い出せず・・・
=感想(箇条書き)=

・非常にアメリカらしいラブコメ。ラブコメは笑えるものである限り、キライではない(むしろ好き)だけど、これは好みではなかった。

・ジェニファー・ロペス演じるゾーイは見た目はめちゃめちゃゴージャスだけど(10年前、ワタクシは女に生まれ変わるならジェニファー・ロペスになりたいと言っていたくらい)、洋服にタグは付けたまま、車はぶつける、スタンが作っておいたシチューを勝手に(それも豪快に)食べる・・・と、あまり素敵な女性だとは思えなかった。見た目とのギャップは魅力になると思うけど、しかしあのシチューの食べ方は、百年の恋もいっぺんに冷めるんじゃない?

スタンが理想の男性というのも、ちょっと納得がいかない。あのレベル(失礼!)だったら、これまでにも出会えてたんじゃないかなぁ?ゾーイが「いつかはみんな去っていく」と思ってしまっていた、人を信じられなかったがために、その人を“理想の男性”とは思えなかっただけのような気がする。そんなゾーイを変えたのは、スタンの影響もゼロではなかったと思うけど、おばあちゃんの結婚の影響のほうが大きそう。


=評価=
★★(満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/215-6b24b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08