Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スペイン風(?)ビストロ@Mariscos Boo 

2010/08/21
Sat. 23:50

大学時代の友人Yと自由が丘の『Mariscos Boo』でごはん。自由通りから1本入った路地に面したレンガづくりのビルの地下1階。駅から歩いて5分程度。
カウンター席が中心のバーのような雰囲気。
MariscosBoo1.jpg MariscosBoo2.jpg

メニューはタパス、前菜、パスタ、メインと分かれていて、タパスの種類が非常に豊富。とりあえず、タパスおまかせ盛り合わせをオーダー。
ヴィシソワーズ(ジャガイモのポタージュ。冷たいものか温かいものか選べる)、枝豆とシジミのミニコロッケ、玉ねぎのタルト、若鶏とズッキーニのシーザーサラダ、ナスのマリネ(?)、岩のりを使ったイカのサラダの6種。玉ねぎのタルトがとても甘くてちょっとビックリ。シーザーサラダの若鶏がすごく柔らかくて、岩のりを使ったサラダは面白い組み合わせだと思った。
そうそう、お箸も置いてあってお箸で食べられたもの嬉しかった。
MariscosBoo3.jpg MariscosBoo4.jpg

お次は、フランス・モンサンミッシェル産のムール貝の白ワイン蒸し(バターorガーリックを選べる)をオーダー。しかし、残念ながらすでに売り切れており、アサリならあるとのことだったので、アサリの白ワイン蒸し(ガーリック)をオーダー。
アサリはふっくら蒸し上がっており、ガーリックもそんなに強く効いているわけでなく、とても食べやすかった。

たっぷりソースが残っていたので、「ラーメンの替え玉みたいに茹で上げたパスタを入れることもできますよ」と説明されたけど、「パスタを食べるならメニューにあるパスタがいい」とこの提案は退け、代わりにバゲットを頼むことに。ただ、このバゲットはワタクシの口には合わず。
MariscosBoo5.jpg MariscosBoo6.jpg

お次はラタトュユのラザニア
ラザニアはけっこうボリュームがあり、おなかも満たされつつあったのだけれど、せっかくなのでメニューを見たときから気になっていた明太子といくらの冷製パスタもオーダー。冷製パスタはしっかり冷まされていて、つるつるとのどごしが良く、冷麦を食べているような感覚。夏にはピッタリの一品だった。
MariscosBoo7.jpg MariscosBoo8.jpg

お料理は美味しく、ワインも手ごろな値段のものからあるので、人気店なのも納得(この日もひっきりなしに予約客が訪れていた)。
またぜひ利用したい。

Mariscos BOO スペイン料理 / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/212-2485ddf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10