Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ルパン三世VS名探偵コナン 

2010/08/20
Fri. 09:40

『ルパン三世VS名探偵コナン』を見た。

lupinvskonan.jpg

=ストーリー=

ヴェスパニア王国の王位継承者である王女ミラがホテルのオープニングイベント出席のため来日する。彼女は女王である母サクラとその息子で皇太子のジル王子を猟銃事故で亡くしたばかりで、このイベント参加も母サクラの代わりに来たのだった。パーティーを抜け出したミラは町で自分にそっくりのに出会い、に自分の身代わりを頼む。峰不二子に逃亡を助けられたミラはホテルに戻らず、がヴェスパニア王国に連れ去られてしまう。
その頃、ルパン三世次元大介は、ヴェスパニア王国の“クイーンクラウン”を狙っていて・・・


=感想(箇条書き)=

・ルパン三世と名探偵コナンという、原作者も出版社も違う人気漫画のコラボ作品。推理モノとしては物足りないけど、企画に2年を要したというだけあり、細かいギャグも含めよく作りこまれていて、なかなか面白かった。五ェ門の出番が少なかったのが少々残念ではあったけれど。

・次元が“パパ”と呼ばれるなんて・・・まったくイメージがなくて、見ているワタクシも苦笑いしてしまった。本作では拳銃を使うシーンがなく、こちらも残念。昔のルパン三世シリーズ(第2シリーズ)、また見たいなぁ。

・コナンシリーズってほとんど見たことないけど、あんな小学生が身近にいたら可愛げなくて嫌だろうな・・・。しかしコナンシリーズも長いよね?まだ完結してないみたいだし、いつになったらコナンは工藤新一に戻れるんだろ?


=評価=
★★★☆(3.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/211-8f219e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08