Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

会社帰りの一杯@HIBARI 

2010/08/12
Thu. 01:30

やることはたくさん残っていたけれど、ちょっと(実はかなり)ショックなことがあったので、翌日頑張ればいいやと割り切り、会社に残っている同僚を誘って呑みに行くことに。
アイリッシュバーでギネスを飲みたい気分だったのだけれど、あいにく満席。。。なので代々木八幡駅近くの創作和食ダイニング『HIBARI』に行くことになった。

ビール(と梅酒)で乾杯した後、21時半すぎでおなかもすいていたので食べ物もオーダー。
こちらがお通し鶏のから揚げ
じゃがいもと舞茸の煮物は冷めても美味しく作ってあった。
hibari1.jpg hibari2.jpg

だし巻き玉子長芋のから揚げ。メンズが選ぶと揚げ物が多くなりがち?!
でも、柚子胡椒で食べる長芋のから揚げはなかなか美味しかった。シャキシャキの食感がクセになりそう。
だし巻き玉子は、あまりだしの味がしなかったのが残念。
hibari3.jpg hibari4.jpg

ワタクシのリクエストで夏の温野菜 セイロ蒸し鍋(2人前)もオーダー。
野菜メインかと思ったら、海老やら魚やら豚肉やらいろいろ入っていた。
hibari5.jpg


時間も遅かったし、炭水化物も甘いものもナシ。揚げ物は食べたけど、そこそこヘルシーだったかしら?(笑)

会社帰りに、ふらっと飲みに行くにはちょうどよいお店。
これからもお世話になります?!

創作和食 ダイニング HIBARI ダイニングバー / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/204-4d7d47c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08