Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ヘルシーなミニハンバーガー@TC cafe 自由が丘店 

2010/08/07
Sat. 16:49

今日のランチは、自由が丘のキッチン雑貨店『TIMELESS COMFORT』の1角(1階の奥)にある『TC cafe』へ。

明るくすっきりした印象なので、実際のスペースより広く感じられた(時間が早かったので、まだ人が少なかったせいもあるだろうけど)。
入口付近では、ベーグルやジャム、有機野菜も売られていた。

tccafe1.jpgtccafe2.jpg

オーガニックフードにこだわっているというこちらのお店のランチメニューは、サンドイッチ、パスタ、カレーなどがあったけれど、ワタクシはオススメメニューのハンバーガープレートのセットをオーダー。オーガニックコーヒー(Hot/Ice)、オーガニックアールグレーティー(Hot/Ice)、オーガニックオレンジジュースから選べるドリンクが付いて950円也。

大豆を使ったミニハンバーガーと、グリル野菜の入ったミニハンバーガー、オニオンスープサラダという内容。
大豆を使ったハンバーガーは、ソテーした玉ねぎとパテの中に入っているしいたけがアクセントになっていて、お肉のものとは違うけど、旨みとコクがあってなかなか美味しかった。
グリル野菜のハンバーガーは、パンに挟んでも負けないように、しっかり味を付けてグリルしたじゃがいも、かぼちゃ、なす、ピーマンが入っていて、ミニサイズにしては思ったよりも食べ応えがあって良かった。
tccafe3.jpgtccafe4.jpg

ただ、オニオンスープはコクがなくてイマヒトツ。
サラダも野菜自体は悪くないと思うけど、なんの工夫がなくて残念だった。サラダって量が多いとけっこう飽きてしまうから、食感の違うものが入っていたり、ドレッシングが美味しかったりとかって、重要だと思う。

次回はカレーを食べてみたい。

TC café 自由ヶ丘店カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/201-d3f77dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08