Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

キル・スピード 

2010/08/06
Fri. 08:53

『キル・スピード』(2010年/米国 原題:Kill Speed)を見た。

killspeed.jpg

=ストーリー=

ストレイガー(アンドリュー・キーガン)、レインマン(ブランドン・クイン)、フォアマン(ニック・カーター)は、飛行機での運び屋“フライ・ガイズ”を結成し、ドラッグや金を運んで荒稼ぎしていた。FBIに目を付けられ逮捕されるが、彼らは有力なメキシコの麻薬組織の捜査に協力することになる。

=感想=

『ワイルド・スピード』の空(飛行機)版といった印象。B級のニオイがプンプン(笑)。でも、ヴィン・ディーゼル×ポール・ウォーカーと比べるとキャラクターの魅力はかなり見劣りするし(アンドリュー・キーガンは濃すぎて苦手)、これはシリーズ化されないだろうな。

この作品を見るきっかけになったのは、Backstreet BoysのNickが出演しているという情報があったからなのだけれど、ずいぶん前に撮影していたようで、痩せる前のNickだったのが少々残念。Nickが演じたのは、典型的なパーティー・ボーイのフォアマンで、物語半ばで死んでしまう役どころだったんだけど、彼の死が“フライ・ガイズ”を更正(?)させるきっかけにもなったので、重要な役っちゃ重要な役だったのかなー?

アメリカとメキシコの国境付近の砂漠を舞台に、小型の飛行機がビュンビュン走る絵は、見ていてそこそこ気持ちよかった。気楽に“ながら”鑑賞するのにちょうどいい感じ。


=評価=
★★☆(2.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/197-d51d3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06