Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アリス・イン・ワンダーランド 

2010/08/08
Sun. 17:15

『アリス・イン・ワンダーランド』(2010年/米国 原題:Alice in Wonderland)を見た。

aliceinwonderland.jpg

=ストーリー=

19歳になったアリス(ミア・ワシコウスカ)はあるパーティーに参加する。しかしそのパーティーは母と姉が秘密裏に進めていたアリスの婚約パーティーだった。貴族の御曹司からプロポーズされたアリスだが、突然のことに返事を保留する。ちょうどその時、幼い頃からずっと夢に出てきていたチョッキを着た白うさぎ(声:マイケル・シーン)を見かけ、アリスは白うさぎを追いかける。
すると、アリスは再び不思議の国に迷い込み、そこでマッドハッター(ジョニー・デップ)や青い芋虫(声:アラン・リックマン)と出会う。彼らは、“アリス”という少女が、不思議の国を支配する邪悪な赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)を倒すという運命を信じていたが、アリスは人違いだと言われ・・・

=感想(箇条書き)=

・映画館には観に行かず、DVDになったら見てみようと思っていたもの。で、DVDで大正解。不思議の国の雰囲気は良かった(消える猫のCGは素晴らしかった)けれど、わざわざ3Dにする必要もないし、ストーリーも子供向けで中途半端。

・ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターと錚錚たる豪華キャストだけれど、マッドハッター赤の女王も、ビジュアルもキャラクターも非常に濃かったので、これなら別に彼らじゃなくてもよかったんじゃない?正直もったいない感じがした。

・自ら剣を手にしない白の女王(アン・ハサウェイ)にも少々イライラ。こういう人が女王になっても、不思議の国がいい国になるとも思えないけどね。


=評価=
★★☆(2.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/196-edafb749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

