Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー 

2010/01/25
Mon. 08:23

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』(2008年/米国 原題:High School Musical 3: Senior Year)を見た。

highschoolmusical3

=ストーリー=

バスケの大会で優勝して有終の美を飾ったトロイ(ザック・エフロン)は、親友のチャド(コービン・ブルー)と共に、地元アルバカーギー大学への進学が、トロイのガールフレンドガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)は、スタンフォード大学への進学が決まっていた。
トロイらのクラスは、高校生活最後のミュージカルの練習に励むが、ガブリエラはスタンフォード大学の早期研修生に選ばれ、ミュージカル本番に参加できなくなってしまう。離れ離れになる2人は、お互いの進路について悩んで・・・

=感想(箇条書き)=

・ありゃりゃ・・・何の気なしに手にとってみたら、このシリーズでは最後の3作目だったわ
でも前2作を見ていなくても十分に楽しめた。歌もダンスも元気いっぱい、見ている私も元気になれた。

フツウに話していたかと思ったら、急に歌って踊り出すのにかなり戸惑ったけれど、ミュージカルってそういうモノと思って割り切れば問題なし。

・この映画で描かれているように、高校生の頃って、しょーもないことにみんなで一所懸命になって、それを通じて仲間意識が生まれてたっけ。恋の悩みを友だちに相談したり、誰をデートに誘おうかと作戦を立てたり、、、今思えば恥ずかしいけど、でも当時はみんなキラキラしてた。ビバ、高校生活!

・私は『ビバリーヒルズ青春白書』世代なんだけど、アメリカの高校生活ってちょっと憧れる。私服ということもあって自由そう!あと日本みたいな大学受験がないから、みんなのびのび好きなことやってるように見える。

・順番が逆になったけど、前の2作も見てみようっと。


=評価=
★★★☆ (3.7くらい / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/19-e5fb94cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・ミュージカル

『ハイスクール・ミュージカル』(2006年/米国 原題:High School Musical)を見た。 先日見た『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』が面白...

Small Talk 2 | 2010/02/14 14:52

page top

2017-06