Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

南瓜の携帯ストラップ 

2010/07/14
Wed. 19:03

ベネッセの株主優待品が到着。
いつもは無難に図書券を選ぶことが多いのだけれど、今回の優待品カタログには新アイテムがいくつか追加されていて、ベネッセハウスオリジナル・南瓜の携帯ストラップセットもあったので、それをもらうことにした。

gachagacha.jpgエアキャップ付きの封筒を開けてみると、昔なつかしガチャガチャのケースが2つ、ラッピングされた状態で現れた。
もちろん、ガチャガチャのケースにはストラップが入っている。

しかし、前に直島に行った時(実はこれも株主優待を使ってベネッセハウスに宿泊した。でも、もう4年近くも前のことだなんて!)には、こういうグッズはなかったと思うんだけど・・・今はいろいろオリジナルグッズが増えているんだろうな。

ケースを開けるとチャック付きのビニールに入ったストラップがでてきた(かなりの過剰包装)。
ストラップとかぼちゃのつなぎの部分には、『南瓜』の作者の草間弥生さんのイラストと、“Benesse Art Site Naoshima”の文字が入っている。

kabocha_ki.jpgkabocha_aka.jpg

実物は、黄色の南瓜より、赤い南瓜のほうが断然大きくて毒々しい感じもするのだけれど、ストラップはどちらも同じ大きさ。
ワタクシのiPhoneはケースが赤なので、赤のほうが合うけど、でもやっぱり黄色の南瓜のほうが好きだなー。

[edit]

CM: 0
TB: 2

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/188-b3ef4e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直島ミニ旅行 ~ベネッセハウス・宿泊編~

10月21日(土)~22日(日)の1泊2日で、念願の、直島旅行をしてきた。多少順序が前後することになるけれど、何回かに分けてその旅のもようを日記に書こうと思う。“直島(なおしま)...

SmallTalk | 2010/07/17 19:49

直島ミニ旅行 ~屋外作品編~

10月21日(土)~22日(日)の1泊2日で、念願の、直島旅行をしてきた。多少順序が前後することになるけれど、何回かに分けてその旅のもようを日記に書こうと思う。今回の日記は、『ベ...

SmallTalk | 2010/07/17 19:49

page top

2017-10