Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

まんぷく@代々木上原 

2010/07/15
Thu. 23:42

仕事で帰りが遅い日が続き(最近無理が効かなくなっていて、年齢を感じている)、エネルギーチャージに焼肉が食べたくなり、いつも唐突なワタクシの誘いにつきあってくれる職場の同僚Wさんと、代々木上原駅のすぐ近くにある『まんぷく』へ。

小洒落すぎているわけでもなく、すっきり清潔感のある内装で、近所に住む芸能人やモデルも通っていると聞き、ちょっと納得。

さて、オーダーしたのは、旬の野菜のナムル(↓)、ここの名物であるタン塩(↓)、
mampuku1.jpgmampuku2.jpg

豚バラ肉とサンチュのセット(↓)、
mampuku3.jpgmampuku4.jpg

ハラミカルビ(↓)
mampuku5.jpgmampuku6.jpg

コプチャン(↓)、冷麺ハーフ(写真なし)、石焼ビビンバ(写真なし)、デザートに杏仁豆腐(↓)。
mampuku7.jpgmampuku8.jpg

旬の野菜のナムルは・・・700円もするのに量がちょびっとで絶句。しかも、“ナムル”って“和える”って意味のはずなのに、塩茹でしただけに近い味。なんだか不穏な(?)雰囲気が漂った。

タン塩はごくごく普通、豚バラ肉は脂が半端なくて、落ちた脂で何度も炭火から炎が上がった
ハラミ、カルビもごくごく普通。

ホルモンが食べたいとWさんがオーダーしたコプチャン。
始めて聞いたけど、“こてっちゃん”のことだったのね。そういえば“こてっちゃん”って東京ではまったく見ないなー。

〆の麺やごはんものは、すべてハーフサイズにできるというのは嬉しかった。
写真を撮るのを忘れたけど、これらは妥当なハーフサイズで、ここでようやく“まんぷく”に。
杏仁豆腐は少しざらつきを感じた・・・杏仁豆腐はつるんとしてなきゃ

全体として、特に印象に残ったものもなく、これなら某チェーン焼肉店に行ってもそう変わらなかったかも???と思ってしまった。

とはいえ、焼肉を食べられたことには満足。元気出して、夏を乗り切ろう!

まんぷく 代々木上原焼肉 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/183-9c366558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08