Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

やっぱりお気に入り♪イル・タリーヴォ 

2010/07/16
Fri. 23:59

先週のイタリアンランチに納得がいかなかったので、暑いなか日傘を差して代々木上原の『il tarrivo(イル・タリーヴォ)』へ。

iltarrivo0716-1.jpgパン、自家製パスタ、デザート、ドリンクという内容のAセット(1200円)で、パスタは、迷った末に、“イカスミを練り込んだスパゲッティ エビとブロッコリーのソース”(←)をチョイス。

イカスミはパスタに練りこんであるので、食べても歯が黒くならないのが嬉しい。ランチにいただくには特に。
海老は小さいながらもプリッとしていて存在感があった。でも、ブロッコリーと海老って、ちょっと中華っぽい取り合わせだよね(笑)。
もうちょっとパスタにボリュームがあったらいいんだけど、お上品なマダムの集うこのお店に、お皿に山盛りのパスタは似合わないっちゃ似合わないか。。。ランチタイムしか行ったことないけど、ここで男性客、見たことないし。

iltarrivo0716-2.jpgそしてデザートは、“パンナコッタ スイカのジュレ”(←)に決定。
このスイカのジュレが、スイカのみずみずしさ・甘さはそのままで、絶妙な食感のジュレになっていて、とっても美味しかった~

貸切とか休みとかで振られることが多いのと、1時間のランチ休憩では時間オーバーになってしまうのが、やや難点ではあるのだけれど、でもやっぱり、この近辺で平日ランチをやっているイタリアンの中では、一番のお気に入り。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/182-43f492db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10