Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

Canned Crab Bar@代々木上原 

2010/07/08
Thu. 23:55

職場の同僚Tちゃんが、代々木上原の駅近くに面白い店があるというので、21時すぎから4人で飲みに行くことに。
Tちゃんに連れられて着いたのは、『Canned Crab Bar』。道にドラム缶が出ているのが目印で、昔は市場か何かだったのかな?という建物の奥に入っていくと、カウンター席、テーブル席、ドラム缶で立ち呑み(!)ができるスペースが現れた。

まずは白ワインのデカンタをオーダー。
Tちゃんにオーダーを任せたのでいくらかは覚えていないけど、びっくりするくらい安かった(ちなみにグラスワインは1杯294円~)。

お通し(500円)は、店の名前にもなっている名物(?)ボイルしたカニ
塩味が効いていてなかなか美味しく、あっという間に完食(↓左で2人分)。カニ食べたのって久しぶりだったなー。
自家製のピクルスは、酸味と甘味のバランスが良かった。
crabbar1.jpgcrabbar2.jpg

続いて、チーズとハムの盛り合わせ(↓左)、カナッペ(というよりトースト?!)(↓右)。
crabbar3.jpgcrabbar4.jpg

他にもワインに合いそうなフードメニューがいっぱいあって(しかも基本1皿399円~)、いろいろ頼むと楽しそうだった(ワタクシ個人的にはカニクリームコロッケに惹かれた)。
遅くまでやっているし、リーズナブルだし、また利用したいと思います!

Canned CrabBar (ワインバー / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/181-80a723dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10