Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

なんとなくパスタが食べたい、でも上原まで歩くのは暑い、、、ということで、代々木八幡駅近くの『ラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレ(La cucina italiana Dal Materiale)』へ。
春に一度行ったきりだったので、これが2回目。

前回オーダーした1000円のパスタランチの満足度が低かったので、+200円で、女性に人気No.1だという、“生ハムのトマトソース”のパスタをオーダー。ランチ時には、付きだしとパン(おかわり不可)が付く。
ドリンクは+200円で追加が可能なので、ゆっくりしたかったこともあり、食後にコーヒーを追加した。

付きだしは、サラミ、オリーブと軽く焼いた小かぶ(?)にバルサミコソースを塗ったもの。全体的に塩味強め、お酒のあてになりそう。自家製らしいパンは、前回の時と同じ。
Dal Materiale1Dal Materiale2Dal Materiale4

Dal Materiale3パスタはちょうどよいアルデンテに茹で上がっており、トマトソースとよく絡んでいて、上質なナポリタンという感じ。ただ、上にのっている生ハムとこのトマトソースの相性はそんなに良いとも思えず、ちょっともったいない気がした。

追加したコーヒーは深みがあってなかなか美味しかった。

全体的な印象は、初回の時とまったく変わらず。
店の雰囲気とかから考えると、平日ランチで判断しちゃいけないんだろうけど・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/180-11a6f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11