Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アボカドバーガー@vector(ベクトル) 

2010/07/10
Sat. 14:00

vector1.jpg東急の情報誌『SALUS』に載っていたハンバーガーショップ、『ベクトル(vector)』に行ってみた。
場所は、大井町線の等々力駅から、等々力通りに出て、上野毛方面へ歩いて5分弱のところ。玉川小学校の向かいなのでわかりやすい。

テラス席も気持ちが良さそうだったけど、今日はとても暑かったので、クーラーの効いた店内の席へ。店内は落ち着いた雰囲気で、木のぬくもりが感じられた。

ハンバーガーのメニューは豊富。
基本となる“クラッシックハンバーガー”(1050円)、ベーコンと卵の入った“世田谷バーガー”(1350円)、人気No.1という“アボカドチーズバーガー”(1250円)などがあるなか、ワタクシは“アボカドバーガー”(1150円)をチョイス。
ランチタイムは、+250円でミニサラダとソフトドリンクを付けることが可能。
vector2.jpg
ランチのミニサラダ(↓)。
vector3.jpg
ポテトフライ付きのハンバーガー(↓)。
vector4.jpg

vector5.jpg待つこと10分ちょっと(先客は3組5名)で、オーダーしたアボカドバーガーが運ばれてきた。
マヨネーズがたっぷりで、一瞬「失敗したかなー」と思ったんだけど(ワタクシはマヨネーズがあまり得意でない)、市販のマヨネーズよりもマイルドなもので、ギリギリセーフ。。。

パテは思ったよりもあっさりめ。肉汁もそんなになく、ガッツリなハンバーガーが好みなワタクシとしては少々残念。ひょっとして、このあっさりパテをマヨネーズで補おうとしてるとか?
とはいえ、ガッツリが苦手な女性にはちょうどよいのかもしれない。

パテのサイズからすると、バンズがかなり大きめ。うまくバランスを取って食べないと、ワタクシのように最後はパテなし、バンズと野菜(とマヨネーズ)で食べるはめになってしまうのでご注意を。

会社の近くにガッツリバーガーが食べられる店があるので、わざわざ休日に来てまで食べなくてもいいかな~と思ったけど、次に来ることがあったら、“世田谷バーガー”にチャレンジしてみよう。

ベクトル (カフェ / 等々力、上野毛、尾山台)
★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/179-84969ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06