Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ソフィーの復讐 

2010/07/11
Sun. 21:50

『ソフィーの復讐』(2009年/中韓 英題:Sophie's Revenge)を見た。

sophiesrevenge.jpeg

=ストーリー=

漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は、付き合って2年の外科医ジェフ(ソ・ジソブ)にプロポーズされる。しかし、手術を担当した女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)に心を奪われたジェフソフィーに別れを告げる。諦められないソフィーは、予定していた結婚式までにジェフの気持ちを取り戻そうと、ジョアンナの元恋人で写真家のゴードン(ピーター・ホー)の協力を得て、さまざまな作戦を立て実行するが・・・。
=感想(箇条書き)=

・チャン・ツィーがとにかくカワイイ♪彼女のファンは必見でしょう。

・ストーリーは、昔むかしの少女漫画そのもの。主人公がちょっとドジ、彼女を好きなタイプの違う男性2人、ライバルの意地悪な美人って、よくある(あった)設定よね?
最近のだと、男性陣のイケメン度がずいぶん下がる(失礼!)ものの、同じ東アジア映画ということで、『オオカミの誘惑』に通じるところがあると言えるかな。

ソフィーゴードンが、箱の形をした頭の少年のお話を作るシーンは(夢見る女子的には)なかなか素敵だった。

・なぜジェフに韓流のソ・ジプをキャスティングしたのかよくわからない。。。日本での知名度からソ・ジプの名前が前面に出てたけど(↑のポスター写真も。)、ゴードン役のピーター・ホーが準主役であることは間違いないので、ソ・ジプのファンの方はご注意を!?


=評価=
★★★☆(3.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/177-8598f26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09