Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

サロゲート 

2010/07/03
Sat. 12:08

『サロゲート』(2009年/米国 原題:Surrogates)を見た。

surrogates.jpg

=ストーリー=

代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが……。


=感想(箇条書き)=

『アバター』同様、身体の不自由な人でも自由に動き回れるという近未来。『アバター』の映像は素晴らしかったけれど、設定としてはこの『サロゲート』のほうが面白いかも。

・サロゲート社会での戦争・・・テレビゲームみたいだった。空恐ろしい!

・ずっと外に出ていなかった生身のグリアーが、ガンガン車を運転して激しく動き回れるわけないと思うけど、実は自宅で身体鍛えてた?(笑)

・オペレーター(生身の人間)とサロゲート全員の危機が、けっこうあっさりしたコードで回避できてしまったのには拍子抜け。もうちょっとハラハラドキドキがあっても良かったんじゃない?


=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/174-27ccad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10