Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

和風豚骨らーめん@麺家 大国 

2010/06/22
Tue. 01:57

八王子での仕事が早く終わったので、途中下車して府中のTOHOシネマズで映画鑑賞。
その後おなかがすいたので、府中駅から徒歩数分のところにある『麺家 大国』でらーめんを食べる。

ookuni2
店内はカウンターのみ、女性客が1人で入ってもまったく問題のない小ぎれいな内装。
事前に食券を買うのだけれど、醤油豚骨、味噌豚骨、塩豚骨など豚骨でもいろいろな種類があり、かなり迷った・・・結局、その文字ヅラに惹かれて和風豚骨をオーダー、850円也。

ookuni1
スープは豚骨だけれども臭みはほとんどなく(まったくないわけではなかったけれど、嫌な臭みではなく、豚骨らしい味のある(?)臭み)、適度な濃厚さで、なかなか美味しかった。
麺は太め、歯ごたえの残る固めの湯で加減。コクのあるスープとほどよく絡んだ。

チャーシューはやや薄めで塩味が強めだったけど、海苔やネギとうまく調和されてそれほど気にならず。
トッピングした“半熟とろとろ味玉”はごくごくフツー。

全体的にはバランスの良いらーめんだった。ごちそうさまでしたー!

麺家 大国 (ラーメン / 府中、府中競馬正門前、府中本町)
★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/169-229a8480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10