Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ハーバー研究所の株主総会(おみやげ) 

2010/06/20
Sun. 21:16

新宿に用事があったので、同じく新宿(京王プラザホテル)で開催されていたハーバー研究所の定時株主総会に出席。

と言っても到着したのは11時ごろだったので、株主からの質問もかなり出た後のようだった。
ワタクシが聞いた質問は、「従業員の勤続年数が短いと思うが、妥当と思っているのか?長くしようと対策は講じているか?」「土地を購入して研究所を作るという大きな投資をしたがそのリターンは?」「子会社・関連会社への貸付金の用途は?」「顧客層拡大のため若いイメージキャラクターを使ってはどうか?」「若い人向けの“ビューティージーン”というブランドはこれからどうしていくのか?」といったもの。
これらの質問にはすべて社長が答え、採決は一瞬でおしまい(議案は取締役選任議案で全候補者一括採決)、11時半ごろ総会は終了。

総会のおみやげは(美しくない写真ですみません)、
・リフトアップセラムのミニサイズ(8ml)
・カリカリクッキー
・“ロハスクラブ(LOHAS CLUB)”のハトムギのクッキー、カボチャのクッキー、ミックスベリーのクッキー

という内容。

ちょっと減量しなくちゃいけないワタクシには、ちょうどいいおやつかも!?
haba2010-1.jpg


株主総会終了後に行われた懇親会には、例年通り、同社のイメージキャラクターである萬田久子さんが登場(↓)。同社社長との挨拶もそこそこに、ツーショットでの写真撮影大会になっていた。
haba2010-2.jpg haba2010-3.jpg

懇親会会場では、サンドイッチ(↑)と飲み物(ウーロン茶、オレンジジュースなどソフトドリンクのほか、ビールやワインもあった)、おにぎりと同社の製品である“カリカリクッキー”が出されたのだけれど、おにぎりのコーナーは壮絶なる(?)争奪戦が繰り広げられていて恐ろしかった(ワタクシは参戦せず)。数年前のファンケルの懇親会を思い出したわ~。

もう1社くらい6月総会に行きたいけれど、時間的に厳しいかな。。。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/168-d17edcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーバー研究所の株主総会・懇親会

新宿の京王プラザホテルで開催された、ハーバー研究所の第29期定時株主総会に出席。 受付を済ませ、お水を飲んでから総会会場へ入場。駅からホテルまで少し距離があり、しかも今日は蒸し暑かったので、冷た...

Small Talk 2 | 2012/06/24 14:58

page top

2017-10