Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

セックス・アンド・ザ・シティ2 

2010/06/09
Wed. 23:28

『セックス・アンド・ザ・シティ2』(2010年/米国 原題:Sex and the City 2)を観た。

sexandthecity2.jpg

=ストーリー=

結婚2周年を迎えたキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、夫ビッグ(クリス・ノース)から、週に2日はお互い一人になろうと提案され動揺する。そんな時、サマンサ(キム・キャトラル)が仕事で、中東のアブダビの高級リゾートホテルに招待される。サマンサは、キャリーミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)も誘い、女4人で旅行することになり・・・
=感想(箇条書き)=

・本作はサマンサがはじけていた。“郷に入っては郷に従え”を実践しなかったサマンサが自業自得って感じだけど、ホントに通報しちゃうような保守的な人がアブダビには多いのかしら?

・ホテルでひとり一人ずつ執事がつくとは・・・なんともゴージャスでも、いくら影のような存在とはいえ、執事がいるとくつろぎにくそう。なんて思うのはワタクシが小市民だから?!

キャリー、パスポートをスークに置き忘れるなんて、ありえない!!!店のおっちゃんが超のつく善良な人でよかったね。もう一度彼女たちをスークに行かせたかったから入れたエピソードなんだろうけど、パスポートでなくても良かったんじゃない?!無理がありすぎる。

キャリーの結婚という一大イベントがあった前作に比べると、本作はこじんまりというか、盛り上がりに欠けて残念だった。


=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/160-cc73b69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09