Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ボリューム満点BLT@Uncle Sam's Sandwich 

2010/01/23
Sat. 15:20

前々から行ってみたかった『Uncle Sam's Sandwich(アンクルサムズサンドイッチ)』でランチ。上野毛の駅を出て環八を渡ってちょっと歩いた右手にある、こじんまりとしたカフェ風の店。
立地が良いとは思わないけれど、地元の人に愛されているのか、土曜のランチタイム(13時半すぎ)の店内はほぼ満席。私はカウンター席に案内された。

サンドイッチのメニューは選びきれないほどたくさん!!!タマゴやチーズなどのオーソドックスなものはもちろん、アンチョビやターキーなどさまざまな具がさまざまに組み合わされている。
私は『コンビーフ+野菜』にすっごく惹かれたのだけれど、初めて行く店なので安全策(?)を取り、BLT(1050円)をチョイス。
ドリンクはジンジャエール(525円)を頼むとWILKINSONのものだった。WILKINSONの辛口ジンジャエール、大好き♪

unclesams0123-1.jpg unclesams0123-2.jpg

unclesams0123-3.jpg
サンドイッチはボリューム満点!
7枚切り(って見ないけど、6枚切りより薄く8枚切りより厚い)くらいの厚さのトーストしたパン2枚に、レタス、トマトとベーコンがたっぷり挟んである。
テーブルにケチャップとマスタードがセットされていて自分で味付けすることができるけれど、私はシンプルにそのままがぶり!!!(食べにくいので、その後はレタスやトマトを少し取り出した)。

このパンが美味しくて、見事に間食。ピクルスも美味しかったのでこちらも残さずいただいた。

残念だったのは、カウンターに座ったので、店の人が「忙しい、忙しい。でも3時までの辛抱。」と話しているのが聞こえてしまったこと。混雑していたし、大変なのは見ていてよくわかるけど、目の前で言われるとやっぱりいい気はしなかった。

でも、また違う種類のサンドイッチにチャレンジしたい。。。混雑していない時間を狙おう!

アンクルサムズ サンドウィッチ (サンドイッチ / 上野毛、等々力)
★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/16-e73a3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06