Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

マミーズ(Mammies)のアップルパイ♪ 

2010/05/29
Sat. 23:56

最近食べ物の日記ばっかりだけど、今日もまた食べ物日記。
m_applepie1.jpg職場の元同僚のKちゃんの家に遊びに行かせてもらい、同じく元同僚のIちゃんが持ってきてくれた谷中にある『マミーズ(Mammies)』のアップルパイをデザートにいただいた。

ホールのアップルパイ、焼き色がとっても美しい~

6人分にお店でカットしてくれたとのことで(大きさの大小はあったけど、そこはご愛嬌)、断面もスッパリきれい。
りんごのフィリングが立派!
先週食べた自由が丘の『Bon Moments(ボンモマン)』のアップルパイのフィリングでも大きいと思ったけど、それとは比べ物にならないくらい大きい。

りんごは季節によって種類が異なるらしく、今は“ふじ”りんごを使っているらしい。
そのせいか、りんごのフィリングはみずみずしくさっぱりした感じ。パイは少ししっとりしているけれど、手づくりの優しい味がした。
m_applepie2.jpg

谷中エリアに行くことはないけれど、松屋銀座に常設店があり、百貨店の催事場に出店もしているみたい。
手土産に良い一品を教えてもらいました。
Iちゃん、ごちそうさまでした&ありがとう

マミーズ 谷中店 (ケーキ / 千駄木、西日暮里、日暮里)
★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/155-9de93a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06