Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

女の子ものがたり 

2010/05/28
Fri. 09:02

『女の子ものがたり』(2009年/日本)を見た。

onnanokomonogatari.jpg

=ストーリー=

漫画家の菜都美(深津絵里)はスランプに陥り、自堕落な生活を送っていた。新米の編集者財前(福士誠治)に、友だちも恋人もいない菜都美にはいい漫画は描けないとまで言われる。しかし菜都美には、少女時代を共にすごしたきいちゃんとみさちゃんがいて・・・
=感想(箇条書き)=

・地元の中学に通わなかったワタクシ、中高時代の女友達とは今も頻繁に連絡を取っているけれど、それ以前については皆無。ランドセルをしょって一緒に登下校したたかちゃんやみさとちゃん、連絡を取ろうと思えば採れるんだろうけど、そういう気持ちにもなれない。きいちゃんやみさちゃんと過ごしたような濃密な思い出があるわけじゃないからかな・・・ちょっと淋しいような気もする。

・警察のお世話になるのは嫌だけど、服のまま銭湯のお風呂に飛び込むとか、“女の子”時代に一度やってみたかった。

・最後の菜都美の描いた絵の前のシーンでは号泣もうひとりのなっちゃん(ネタばれ反転)(死んでしまったきいちゃんの娘)(ここまで)を出すなんて反則だー!


=ストーリー=
★★★☆(3.3くらい/満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/154-a3db7612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11