Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

エノテカ・ドォーロ 

2010/05/24
Mon. 23:40

半蔵門にお勤めの、尊敬する大先輩Nさんとごはん(お忙しいなかワガママを言って付き合っていただいた)。
『麹町カフェ』で待ち合わせしたものの、貸切だったので、急遽『エノテカ・ドォーロ』へ。
人気店らしいのだけれど、月曜日の早い時間(19時前)だったこともあり、幸い空いていた。

前菜は、燻し鴨といちじくのインサラータ
EnotecaDoro1.jpg

パスタは、真蛸とオリーヴ、ケッパーのピリ辛ラグーソースのバベッティーネ
EnotecaDoro2.jpg

メインには、和牛イチボのタリアータ 伝統的なトスカーナの手法で
EnotecaDoro3.jpg

デザートに、ティラミスをオーダー。
EnotecaDoro4.jpg

ティラミス以外は、予め1ポーションを2等分して取り分けてくれていた。

前菜は“インサラータ”という名前だったので、サラダっぽいと思ったらそうでもなくて、メインの和牛イチボのタリアータとちょっとかぶってしまった(汗)。前菜はバーニャカウダにすれば良かったかなー(どちらにするか悩んだので)。
どちらもソースの味はかなり濃いめ。豊富に揃えられたワインに負けないよう、しっかりした味にしているのだろう。

真蛸のパスタは、蛸が挽肉のようになっていて面白い食感。
アルデンテに茹で上がったパスタは、ピリリと辛いラグーソースによく合い、なかなか美味しかった。

ティラミスは、思ったよりずっと大きく(これも何人かで分けるのが前提のサイズだったのか?)、やや甘さ控えめ(料理の味が濃かったからそう感じた可能性アリ)。サイズが大きい分、あっさり味に仕上げているせいか、濃厚なマスカルポーネを期待していたワタクシにはちょっぴり物足りなかった。


自慢の窯で焼くピザもいろいろあったし、ワインの種類は豊富だけどグラスワインは限られていたので、大人数で来ると楽しいお店だと思う。

エノテカ・ドォーロ (イタリアン / 半蔵門、永田町、麹町)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/150-34c7c4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10