Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

夢屋(ロマンヤ)@代々木上原 

2010/05/21
Fri. 23:57

職場で衝撃的なことがあり動揺してしまったので、先輩Aさんに付き合ってもらい、Aさんがランチによく行くという『夢屋(ロマンヤ)』に飲みに行く。
場所は『カーサ・ヴェッキア』の並びで『il tarrivo(イルタリーヴォ)』の斜め向かい、私も何度か前を通っていて気になってはいたけれど、常連さんが多そうでハードルが高く行けていなかった店。

カウンターと2人がけのテーブルが4卓ほどのこじんまりしたお店で、マスターが一人で切り盛りしている。ご近所の常連さんが多いようだった。

まずは生ビールで乾杯。次に焼酎へ。グラスに並々と注がれた。

食べたものは、大根と山芋のサラダ(↓左)、きのこのオイル煮(写真なし。メニューには別の名前がついていたけど記憶なし)、鶏皮餃子(↓右)
roman_ya0521_1.jpg roman_ya0521_2.jpg

豆腐ステーキ(↓左)、ガーリックポテト(↓右)、
roman_ya0521_3.jpg roman_ya0521_4.jpg

ここの名物つくね(↓左)、タコキムチ(↓右)。
roman_ya0521_5.jpg roman_ya0521_6.jpg

大根と山芋のサラダは食感がよく、見た目もキレイ。
鶏皮餃子はしっかり味がついていてジューシー。おつまみにピッタリ。
ガーリックポテトはポテトがしっとり・ほっくりしていて美味。ボリュームも満点。
つくねは絶品!お酒にも合うけれど、ワタクシは白いごはんが欲しくなった。
ランチメニューにも「つくね弁当」はあるらしいので、次回はお昼に、ごはんと一緒にいただきたい。

品切れが多くて残念だったけど(ワタクシたちが行く前に団体さんが来ていたらしい)、どれを頼んでもハズレがなかったし、お値段も良心的だったの満足、満足

会社が移転してこのエリアに来てから早半年、「ちょっと飲みに」って店を開拓できていなかったので、良い店を教えてもらいました♪

夢屋 (創作料理 / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/146-097c398c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10