Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ピザトーストのランチ@ル・シァレ 

2010/05/17
Mon. 10:24

ルシァレ1『ルヴァン』に併設されているカフェ『ル・シァレ』(←)でランチ。

店内は2人がけのテーブルが1つ、6人がけのテーブルが1つ、外に2人がけのテーブルが1つ。こじんまりしていて、キッチンは丸見えだけど、それが気にならなければ&人が多くなければ(テーブルとテーブルの間が狭いので)落ち着ける雰囲気。
ルシァレ2
メニューは、アンチョビと新玉ねぎのピザトースト(840円)、胡麻味噌サンド(840円)、本日のスープ(野菜たっぷりミネストローネ)とパン(892円)など。

ワタクシは、アンチョビと新玉ねぎのピザトーストと、アイスのハーブティー(630円)をオーダー(←)。
一緒にランチしたOさんは、胡麻味噌サンドとアイスのカフェオレをオーダー。


ルヴァンのパンを使ったピザトーストはチーズがたっぷり、アンチョビの塩気も効いていてなかなか美味しかった。
ただボリュームがなく物足りない・・・胡麻味噌サンドには、サンドイッチのほか2種類のパンがついていたのだけれど、こちらのピザトーストにはなし。

ハーブティーはやや“葉っぱ”っぽい味(笑)。品の良い青臭さはキライではないので、暑かったこの日にはぴったりだった。

それから。ピザトーストは焼く時間がかかったせいか、胡麻味噌サンドが出てきてから5分くらい出てこなかった。少ないスタッフでやりくりしているのはわかるけど、ちょっとねぇ?
誰かと行くなら同じものを頼むか、1人で利用するほうがよいかも。

ル・シァレ (カフェ / 代々木八幡、代々木公園、代々木上原)
★★☆☆☆ 2.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/144-98664585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08