Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

南極料理人 

2010/05/16
Sun. 01:04

『南極料理人』(2009年/日本)を見た。

nankyokuryorinin.jpg

=ストーリー=

海上保安庁の西村(堺雅人)は、単身で南極ドームふじ基地に調理担当として赴任する。
西村は、限られた食材で、雪氷学者本さん(生瀬勝久)、気象学者タイチョー(きたろう)など8人の隊員が飽きないよう奮闘する。
=感想(箇条書き)=

伊勢海老のエビフライのインパクト大。せっかくの伊勢海老をエビフライにしちゃうなんてもったいない!!!

・「美味しいものを食べたら元気が出るでしょ?」という西村の言葉に、大きくうなずく。8人の隊員全員、西村の作る料理にパワーをもらっていたんだろうなぁ。

・一つ一つの話は、ほのぼのしていたり、クスクス笑えたりするようなエピソードなので、映像にするより、活字で読んで想像するほうが楽しかったかも。原作のエッセイを読んでみたい。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/141-0a733f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06