Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ガレット(そば粉のクレープ)@EPINAUD 

2010/01/21
Thu. 15:00

今日は2ヶ月くらい前にオープンしたカジュアル・フレンチの『EPINAUD(エピノウ)』でランチ。
水色を基調とした可愛らしい店内は24席ほど。思ったよりも奥行きがあって広かった。

ランチのメニューは、サラダ・キッシュランチ(各970円)、お肉・お魚のメイン(各1200円)などがあり、私は、日替わりのガレット(そば粉のクレープ)のランチ(970円)をオーダー。
ランチにはいずれにも、バゲット、ミニデザートと飲み物がつく。

epinaud 001  epinaud 003

epinaud 004  epinaud 002
バゲットには少量のパテが付いていて嬉しかったのだけれど、たまたまなのか、パンが湿っていて非常に残念。

今日のガレットは、“カンパーニュ(田舎風)”で、具はベーコンとじゃがいも
ガレットってあまり食べたことがなかったのだけれど、そば粉は大好き(子どものころ、そばぼうろをお中元・お歳暮にいただいていた)なこともあり、美味しいと思った。
小麦粉のクレープよりずーっと香ばしいところがいいわ~。

初めは、この庶民的な具で970円はちょっと高いなぁと思ったけれど、細かく切られたベーコンがたくさん入っていたし、かなりボリュームもあったので、食べ進めるうちにこの気持ちは弱くなった。

ミニデザートはティラミス。甘さやや控えめで食べやすかった。
一世を風靡したティラミスも、今となってはすっかり定番ドルチェに成長。
ドリンクはカフェオレをチョイス。

隣のテーブルにはフランス語を話すご夫婦が座っていた。
常連さんっぽく見えたのだけれど、さてどうなんだろう?もし常連さんだとしたら、本場に近いフレンチなのかも?!


エピノウ (フレンチ / 代々木八幡、代々木公園、代々木上原)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/14-36fb8d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッシュランチ@EPINAUD

今日は、久しぶりに『EPINAUD(エピノウ)』でランチ。 前はガレット(そば粉のクレープ)を食べたのだけれど、今回はキッシュのランチにチャ...

Small Talk 2 | 2010/04/10 00:13

page top

2017-08