Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

イエスマン“YES”は人生のパスワード 

2010/01/19
Tue. 22:31

『イエスマン“YES”は人生のパスワード』(2008年/米国 原題:Yes Man)を見た。

yesman.jpg

=ストーリー=

何事にも後ろ向きで引きこもりがちなカール(ジム・キャリー)は、あるセミナーに参加し、これから決断をせまられたときは必ず「Yes」と言わなければならないという誓訳をする。
その後カールはホームレスを車に乗せて公園まで送ったり、ホームレス支援のボランティアをしたり、自分のおごりで朝まで飲んだり、興味のないライブに行ったりするが、そんな中でアリソン(ゾーイ・デシャネル)に出会い惹かれていく。仕事も評価され、アリソンとデートをするようになり、運が向いてきたかに思われたが・・・

=感想(箇条書き)=

・ストーリーは最初から読めるわけだけれど、カールの融資とその人・モノなどがうまく伏線になっていた(多少無理やり感もあったけど)ので、そこそこ楽しめた。でも隣人のおばあちゃんとのエピソードは要らなかった。

・グリフィス天文台にハリウッドボウル、懐かしいな~。また行きたいなー。

・行き先を決めずに空港でチケットが取れる最初の便に乗って旅行するなんて、面白そうやってみたいけど、時間もお金も限られている中ではなかなか踏ん切りがつかないわ。

・ジム・キャリー苦手『(500)日のサマー』に出てたゾーイ・デシャネルは相変わらずキュート。この2人が恋人なんて、年齢差ありすぎ~!

・これを見たのが1月とは、タイミングが良かったかも。前向きな1年を送れそう???


=評価=
★★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/13-584ecc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06