Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ダマスク・ローズウォーター 

2010/04/25
Sun. 10:14

先日、誕生日に職場の友人から(“女子力アップしてね♪”という温かいお言葉とともに)いただいた、ブルガリア産のダマスク・ローズウォーター(↓)。

rosewater.jpg

通常のローズウォーターはローズオイルの蒸留過程で採れる副産物なのだけれど、これはローズウォーター製造のためだけに蒸留された高純度のものなんだとか。

雑貨扱いのため、肌に直接付ける場合は“お客さまの判断”と書かれているので、とりあえず寝る前に枕元にスプレーしたり、髪に軽くスプレーしたりして愛用中。

香りはそんなに長持ちしないけど、スプレーした直後は、ふんわりバラのいい香りがしてリラックスできます。
Aさん&Kさん、どうもありがとう!



ちなみに、写真撮影時にビンが転がらないようにと使ったのは、バラつながりで、花王のバブ“ローズガーデン”。
バブはもうかれこれ5年近く愛用していて気に入っているけれど、“ゆずの香り”や“ラベンダーの香り”に比べると、香りは弱めで、ちょっと物足りない感じ・・・残念

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/126-fc859192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08