Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

サラダランチ週間 

2010/04/16
Fri. 22:36

今週はヘルシーにサラダランチ週間にしてみた。

まず初日(月曜日)は、代々木公園の向かいにある『ターラム(TARLUM)』の、アボカドとベーコンのシーザーサラダのランチ。
アボカド、ベーコン、そして重めのドレッシングにポテトサラダも付いていて、かなりこってりしていた。
tarlum_salada.jpg
サラダランチというよりも、スープランチ?!と名づけたほうが適切なんじゃないかと思うくらい大きめのボウルに入ったスープは日(週?)替わりのようで、今回はミネストローネ。塩分が強めだったので、パンをおかわりできるかどうか聞いたら「追加で200円いただきます」と言われ、もちろん遠慮する。
コーヒー、紅茶(いずれもホット・アイスあり)、エスプレッソから選べるドリンクが付いて950円。


続いて2日目(火曜日)は、『EPINAUD(エピノウ)』の、アンチョビと黒オリーブのニース風サラダのランチ
アンチョビのサラダと書いてあったのにツナがたっぷり。まぁ、アンチョビは塩辛いのでたくさん食べるものじゃないけれど。
ゆで卵、海老、トマトなど大きめの具材が入っているので、思ったより食べ応えがあった。
epinaud_salada1.jpg

パン(おかわり自由)、日替わりのミニデザート(この日は、ヌガーのアイスクリーム)とドリンクが付いて970円。
epinaud_salada2.jpgepinaud_salada3.jpg


続いて3日目(水曜日)は、『tecona bagelworks()』サラダプレートランチ
ボウルの底にはスライスした大根のサラダと、煮たかぼちゃをつぶしたサラダが入っており、見た目より食べ応えはある。
小さなスープ、ベーグル(おかわり自由)とドリンクが付いて1,000円(ドリンクの一部は追加料金あり)。
この日のスープは、にんじんとヒヨコ豆のポタージュ。カレー風味で美味しかった。
tecona_salada.jpg

ベーグルは、最初に出されたのがほうれん草の生地にドライトマトとクリームチーズが入ったもの(たぶん“ふかふか”)、クランベリー、プレーン(“もちもち”)、五穀(むぎゅむぎゅ)の4種で、おかわり時には、キャラメルバナナのベーグル、ほうれん草の生地にクリームチーズが入ったもの、クランベリーのベーグルをもらう。おかわり時のこの3種はどれも好みで、買って帰ろうかと思ったほど(結局買わず。1個ずつだと多すぎるので・・・このクオーターサイズがちょうどよいのかも)。
ドリンクは紅茶。ポットでたっぷり飲み、かなり満足。
tecona0414_3.jpgtecona0414_1.jpg
tecona0414_2.jpgtecona0414_4.jpg
続いて4日目(木曜日)は、『WeST PArK CaFE(ウエストパークカフェ)』シェフズスペシャル“フォレスト”サラダのランチ。
正直、葉っぱばかりのサラダでまったく満たされず(これなら“チャイニーズチキンサラダ”のほうがよかったとちょっぴり後悔)、一緒にランチをしたCちゃんが食べていた“コブチキンサンド”を1切れと付け合せのポテトチップスを分けてもらったほど。
wpc_salada1.jpg

サラダランチは、サラダといつもの小さなパン2個と、本日のスープ(かぼちゃのスープ)とドリンクが付いて1260円。同じ値段なら絶対“WPCハンバーガー”がいい!
ところでこの小さなパン、前に「おかわりどうですか?」と聞かれたので期待していたのだけれど(しかもその時ワタクシはハンバーガーを食べていた)、今回は食べ終わると早々に無言でお皿を片付けられてしまった・・・おかわりを申し出られる店員とそうでない店員がいるのか?!
wpc_salada2.jpgwpc_salada3.jpg


ラストの5日目(金曜日)は、代々木公園近くの『ARMS』サラダランチ
玉子、チキン、オリーブ、大きなクルトンのようなパンが盛られたボリュームのあるサラダとボウルに入ったスープ(クラムチャウダー)で1100円(ドリンクなし)。
オリーブオイルベースの少し塩味の強いドレッシングが美味しくて(かなりの量付いてくるけど、半分使うくらいでちょうどよい)、飽きずに食べられるのがこのサラダのいいところ。
arms0416-1.jpg

そしてこの日はすごーーーく寒かった(東京の最高気温7℃)ので、アツアツのクラムチャウダーがとても美味しかった♪
arms0416-2.jpg


この1週間、ランチはヘルシーだったのだけれど、火曜は晩ごはんにすき焼きを食べ、水曜は野球観戦しながらビールを1リットル飲み、木曜は誕生日だったのでケーキを間食し。。。
ということで、サラダランチ週間のダイエット効果はゼロでした~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/120-1eea08d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10