Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

jeeten(ジーテン) 

2010/01/20
Wed. 13:24

今日のランチは、化学調味料を使わない中国家庭料理の店『jeeten(ジーテン)』へ。
ランチは4種のおかずが付く1260円の定食のみで、今日のおかずは、マーボーナス、鶏の竜田揚げ、じゃがいもと豚肉の蒸し物、大豆もやしとセロリの和え物

jeeten0120-1.jpg

jeeten0120-2.jpg  jeeten0120-3.jpg

jeeten0120-4.jpg  jeeten0120-5.jpg
メインのマーボーナスは、少々辛め。ニンニクも効いていてGood。

じゃがいもと豚肉の蒸し物は、注文を受けてから蒸しているようで、アツアツが出された。
これに玉ねぎとにんじんが入ったら、肉じゃがになりそうな感じの味。

鶏の竜田揚げは岩塩でいただく。カラッと揚げたてで美味しかった。
おかずのボリュームが多いので一切れ(を3つに切っている)だけで満足感あり。

もやしとセロリの和え物は、歯ごたえのあるもやしがたっぷり
蒸し物も醤油味だったので、これは胡麻だれとかだともっとヨカッタのにな・・・

ごはんは雑穀ごはんなのだけれど、今日のは黄色いつぶつぶがわずかに入っていただけで、ほぼ白米。
緑色のスープはブロッコリーか何かかと思ったら、かぶ、にんじんとごぼうのスープで、緑色はかぶの葉っぱの色が強く出たからとのこと。ちょっとしょっぱかったこともあるだろうけど、自分の味覚に自信を失う(汗)。
ごはんとスープはおかわり自由。おかずが多いからごはんをおかわりできるのは嬉しい。


まだ2回しかランチしていないけれど、評判の良い麻婆豆腐がおかずに入る日には当たらず。
次回こそは、麻婆豆腐という文字をメニューに見つけてからお邪魔しよう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/12-7737d608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08