Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

キッシュランチ@EPINAUD 

2010/04/09
Fri. 23:44

今日は、久しぶりに『EPINAUD(エピノウ)』でランチ

前はガレット(そば粉のクレープ)を食べたのだけれど、今回はキッシュのランチにチャレンジ。パン、ミニデザートとドリンクが付いて970円。
キッシュはほうれん草とベーコン、アボカドと小えびの2種があり、ワタクシはアボカドと小えびのキッシュをチョイス。

epinaud0409_3.jpg

とてもおなかがすいていたので、はじめに出されたパンが一瞬でなくなった・・・ちょっと恥ずかしい(汗)。
丸い小さなパンは軽く焼いあり、ほかほかで嬉しかった。
おかわりすると出てきたバジル入りのパンも、少しオイリーでしょっぱめだけど、香りがよくてペロッと平らげてしまった。
epinaud0409_2.jpg

epinaud0409_5.jpg

アツアツな状態で出されたキッシュは、アボカドがたーっぷり入っていて、これまた気前よく入っていたあめ色に炒めた玉ねぎも甘くて美味しかった
ガレットもそうだったけど、(庶民的な素材とはいえ)具がしっかり入っているのは好感がもてるし、塩気が強くない味もワタクシの好みに合う。

キッシュはそこそこボリュームがあり(そもそもクリーミーだものね)、はじめにパンをたくさん食べてしまったせいか、最後に残ったキッシュのパイ生地がかなり重く感じてしまい、結局パンを残してしまう・・・おかわりしたのに、ごめんなさい

ミニデザートはパウンドケーキ。これはかなり甘く、この量でちょうどよかった(←パンの食べすぎ?)。

epinaud0409_4.jpg

最後はカフェオレでほっと一息。
今日は空いていたのでゆっくり、のんびりできて(スタッフの数は足りていると思うのだけれど、何だかバタバタしてるなぁ、というのが前回の印象だった)、なかなかいいランチタイムを過ごすことができた。

epinaud0409_1.jpg

次回はサラダランチを頼んでみようかな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/117-1ba1afb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10