Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

朝から幸せ♪美味しいパン@CUPIDO(奥沢) 

2010/04/03
Sat. 12:45

気候も良くなってきたので、前々から=東急沿線のフリーペーパー『SALUS』で紹介されているのを見てから=行きたいと思っていた奥沢駅近くのパン屋さん(自宅から徒歩20分弱)『ARTISAN BOULANGER CUPIDO(クピド)』へ。
土曜日の朝10時すぎ、お客さんはひっきりなしにやってきていた。
cupido1.jpg

パンは対面販売で、ハード系のパンは量り売り。
100gで150円~なので、富ヶ谷の『ルヴァン』と比べると価格は良心的。
ハード系のパンのみならず、スイーツ系のパンやサンドイッチも売られていた。
cupido2.jpg

どれにしようかものすごーく迷った末に、購入したのは、カマンベールとドライトマトのサンドイッチ(399円)、ブリオッシュ・ア・ラ・クレーム(180円)、フィグ(スライス2枚分で189円)。
cupido3.jpg
まずサンドイッチ。
cupido4.jpg
大きめにカットされたカマンベールチーズ、ドライトマト、ナス、ズッキーニ、アンチョビペーストが入っており、ボリューム満点。
フランスパンも小麦の味がしっかりして、このパンだけで食べても十分美味しい♪

ブリオッシュ・ア・ラ・クレームは、ふんわり柔らかいパンにたっぷりのクリームが挟まっているもの。
パンにもクリームにもミルクが使われているのか、とてもしっとり優しい味。カロリーは高そうだけど、軽くて一瞬で食べてしまいました。

ハード系のフィグは、これまで持っていたハード系のパンのイメージを変えるほど、しっとり、もちもちの食感。
1枚は軽くトーストし、1枚はそのまま食べたのだけれど、そのままで酸味はさほど感じず(もちろんフィグの酸味はある)、軽くトーストするとさらに香りが引き立った。

今回購入したパンはどれも期待を裏切らず。
評判のよいクロワッサンや他のハード系のパンもぜひぜひ食べてみたいので、家からは少し歩くけど、歩くのが苦でないこの時期に、定期的に通ってみることにしよう!!!


ARTISAN BOULANGER CUPIDO (パン / 奥沢、緑が丘、自由が丘)
★★★★ 4.0


[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/111-923a1f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手みやげに最適なスイートポテト@粉と卵(奥沢)

『CUPIDO』に行った帰り、スイートポテトが有名なケーキ屋さん『粉と卵』にも寄ってみた。 ポップな店は地味めな等々力通り沿いでひときわ目...

Small Talk 2 | 2010/04/03 23:10

page top

2017-06