Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

メン・イン・ブラック2 

2010/04/05
Mon. 02:06

『メン・イン・ブラック』に続いて、『メン・イン・ブラック2』(2002年/米国 原題:Men In Black II)を見た。

mib2.jpg

=ストーリー=

"J"(ウィル・スミス)はエリート・エージェントとなっていたが、何人もの相棒の記憶を消してMIB内で恐れられる存在になっていた。ある日、セクシーな下着モデルの姿をしたエイリアンサーリーナ(ララ・フリン・ボイル)によってMIB本部が占拠されてしまう。彼女は25年前に地球に隠されたという“ザルダの光”を狙っているのだが、その光を隠したのは、今は一市民として郵便局で働いている"K"(トミー・リー・ジョーンズ)だった。“J”は、“K”の記憶を取り戻そうとするが・・・

=感想(箇条書き)=

・エージェント時代の記憶のない“K”“J”がMIB本部に案内するシーンを始め、前作『メン・イン・ブラック』を知っていると(覚えていると)楽しめるネタが満載。エージェント犬“F”の歯がボロボロだったのが可哀相・・・5年も経てば犬はずいぶん年とっちゃうものね。

・悲恋(?)が絡んだストーリー、前作よりちょっぴり湿っぽくなってしまったのは残念。もっとカラッとしてるほうがワタクシは好きだな~。

“J”もウィル・スミスも前作より貫禄が出ていた。前作のウィル・スミスは若かったものね!ヒロインローラを演じたのは、ロザリオ・ドーソン。最近『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』で見たけど、彼女もずいぶん垢抜けたなぁ!


=評価=
★★★☆(3.5 / 満点は5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/110-49a51851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メン・イン・ブラック

何も考えずに楽しめるものが見たいと思い、『メン・イン・ブラック』(1997年/米国 原題:Men In Black)を見た。 =ストーリー= "K"(トミ...

Small Talk 2 | 2010/04/05 08:10

page top

2017-08