Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

メン・イン・ブラック 

2010/04/04
Sun. 12:12

何も考えずに楽しめるものが見たいと思い、『メン・イン・ブラック』(1997年/米国 原題:Men In Black)を見た。

mib2.jpg

=ストーリー=

"K"(トミー・リー・ジョーンズ)は、協定に基づき地球に入り生活しているエイリアン(異星人)を監視する秘密組織MIB(メン・イン・ブラック)の一員。NYPDの警官ジェームズ(ウィル・スミス)が逃走班を追いかける姿を見たKは、彼を評価し組織にスカウトする。ジェームズは試験に合格し、晴れて(?)MIBの“J”となり“K”とコンビを組む。そんなとき、虫型のエイリアン“バグ”が無許可で地球に侵入してきて・・・

=感想(箇条書き)=

くだらないっちゃくだらないんだけど、やっぱり面白いわ~。都市伝説のパロディらしいけど、そんなこと知らなくても、渋い“K”と若い“J”の名コンビぶりは見ていて楽しい。

・記憶や存在が消されちゃうのには抵抗があるけど、もしMIBにスカウトされたらなってみたいな~♪って思うワタクシはあまりに子どもっぽいかしら?

・エイリアンたちが急いで地球を脱出しようとするとき、マルボロを大量に運んでいるのが微笑ましかった。宇宙にも免税店があってタバコは免税なの?(笑)

・テレビで何度か放送されているのを見てたけど、最後に“K”が引退するってところが記憶からすっぽり抜けていた・・・続編『メン・イン・ブラック2』があるからなんだろうけど、『2』の記憶がまったくないなので次は『2』を借りて見てみよう。


=評価=
★★★☆(3.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/109-3c4d2455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メン・イン・ブラック2

『メン・イン・ブラック』に続いて、『メン・イン・ブラック2』(2002年/米国 原題:Men In Black II)を見た。 =ストーリー= "J"(ウィル...

Small Talk 2 | 2010/04/05 02:10

page top

2017-10