Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

イル・キャンティ(iL CHIANTI)@代々木公園店 

2010/04/01
Thu. 22:56

『レストラン タケ』に行く途中、えらく繁盛している(ように見えた)店があり気になったので、今日のランチはその店『イル・キャンティ(iL CHIANTI)』へ。
入るまで知らなかったのだけれど、ここ、チェーン店なのね。

ランチメニューは、メインの付く日替わりのランチ、パスタランチ、ラザニアランチの3種があり、いずれもスープ、サラダ、パン、ドリンク付きで950円。繁盛の理由はこのボリュームと価格にあるようだ。
ワタクシは、久しくラザニアを食べていなかったので、ラザニアランチをオーダー。

セットのサラダとスープ、
chianti_1.jpg

ラザニア、
chianti_2.jpg

パン、
chianti_3.jpg

ドリンクはカフェラテをチョイス。
chianti_4.jpg
まず、スープを一口・・・温(ぬる)いうえに、めちゃめちゃしょっぱい
次に、サラダを一口・・・こちらもドレッシングがかかりすぎていてしょっぱい
この店のドレッシングは評判がよいらしいのだけれど(後で知った)、だからと言って、かけすぎてもいいってもんじゃないでしょ?!

メインのラザニア。
こちらも予想に違わず塩気が強め。
さすがにラザニアはアツアツが出てきたのだけれど、ラザニアがぺらっぺらで、焼きすぎなのか、乾燥しすぎ

たっぷり盛られたパンは妙に白くて柔らかい(ハイジがクローゼットに隠していた白パンを思い出した)。
付いていたバター(マーガリン)の塩分もかなり強め。


料理もさることながら、閉口したのはサービス(ちなみにワタクシはサービスを重視するタイプではない)。
お昼時で忙しかったのを差し引いても、分煙されているようなのに禁煙席か喫煙席かも事前に聞かない(煙嫌いなのに喫煙席に通された)、水はなかなか出てこない、目の前に客(カウンター席に通されたワタクシ)がいるのに、ガチャガチャものすごい音を立てて洗ったナイフ、フォークとスプーンを乱暴に拭く=我慢ならないくらいうるさかった!、バイトらしき店員は厨房でぺちゃぺちゃしゃべっている。

よほどおなかが減っていて、他に選択肢がないという時があれば別だけど、おそらくもう二度と行くことはないでしょう。。。


イル・キャンティ 代々木公園店 (ダイニングバー / 代々木公園、代々木八幡、代々木上原)
☆☆☆☆ 1.5

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/108-6bb404ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08