Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

理想の彼氏 

2010/04/07
Wed. 22:08

『理想の彼氏』(2009年/米国 原題:The Rebound)を見た。

therebound.jpg

=ストーリー=

夫の浮気が原因で離婚、40歳でシングルマザーとなったサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は幼い娘と息子とともにニューヨークシティーに移る。
仕事を見つけたサンディは、アパートの1階のコーヒーショップで働く24歳のアラム(ジャスティン・バーサ)にベビーシッターを頼む。アラムは大学を卒業したものの、グリーンカード目当てのフランス人と結婚したことがトラウマになり、定職についていなかったが、サンディアラムは意気投合し・・・

=感想=

・『理想の彼氏』という邦題には大いに疑問があるけれど、それなりに楽しめた。

・40歳のサンディと24歳のアラムのカップルは、下手をすると現実味がなくなるけれど、アラムが美男子過ぎない・ちょっと老けている(実際に演じたジャスティン・バーサは1978年生まれなので当然か)せいか、ある程度のリアリティがあって、サンディに感情移入できた。シングルマザーになる可能性はいろんな意味でかなり低いけど、ワタクシもあと○年経ったら40歳・・・サンディのように恋をして美しくいたいものだ!

サンディの娘セイディ(ケリー・グールド)と息子フランキー(アンドリュー・チェリー
)が可愛く、キャラも立っていてよかった。この作品がいわゆるロマンチック・コメディになったのも、この2人のおかげなんじゃないかなー。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/104-a2f2dcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07