Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

打ち上げ@謝々ホテル 

2010/03/26
Fri. 23:54

会社の飲み会(イベントの打ち上げ)で、代々木八幡にある『謝々(シェイシェイ)ホテル』へ。
“ホテル”という名前とあまり目立たない外観は、知らないとちょっと入りにくそうなんだけど、地元の人に愛されている店らしい。
謝々ホテル_外観

パーティープランが用意されていて、デザートを含むおまかせの料理11品と2時間半の飲み放題のコースが4500円。
飲み放題には、生ビール、紹興酒、ハウスワイン(赤・白)、梅酒、ウーロンハイ、オレンジジュース、ジンジャエール、ウーロン茶などが含まれており、物価の高いこのエリアにしてはかなりお得感がある。

生ビールで乾杯した後、さっそく料理が運ばれてきた。
まずは、生ハムのサラダ(盛り合わせ)
謝々ホテル_生ハムのサラダ

そしてサラダ
謝々ホテル_サラダ

続いて、まぐろの中華風カナッペ
謝々ホテル_カナッペ

トウミョウの炒め物
謝々ホテル_トウミョウ炒め

にらまんじゅう
謝々ホテル_にらまんじゅう

鶏の唐揚げ
謝々ホテル_鶏から

ショウロンポウと海老シュウマイの点心、
謝々ホテル_点心

肉団子
謝々ホテル_肉団子

〆は、蟹とレタスのチャーハン
謝々ホテル_かにとレタスのチャーハン

デザートは杏仁豆腐
謝々ホテル_杏仁豆腐

まぐろの中華風カナッペがおいしかった♪
パンもかりっと香ばしく焼けていて、中華風でなめらかなソースとまぐろの相性も良かった。ソースの中身がよくわからなかったので家で再現するのは難しそう・・・こりゃまた食べに行きますかね。

そして特筆すべきは、にらまんじゅう
皮は薄くてパリっとしており、中はにらがたっぷり。海老から旨みも出ていて、1人3個くらい食べたい気分だった(←食べすぎ)。

蒸したてのショウロンポウは、小ぶりだけれども、スープがじゅわ~っと出てきて幸せな気分に。
肉団子は柔らかい食感で、あんが甘め。これでけっこうおなかが膨れたかなぁ。
チャーハンは、あっさりやさしい味で〆にはピッタリ。ここで味が濃いものが出てくると、ずっしり重く感じてしまうので、ちょうどよかったと思う。
杏仁豆腐は甘さ控えめで口の中がさっぱりできた。

全体的にボリュームもあり、野菜も摂れ、かなり満足
単品の料理も食べてみたいし、自家製サングリアも美味しいらしいので、またぜひ利用したいです。


謝々ホテル (中華料理 / 代々木八幡、代々木公園、代々木上原)
★★★★ 4.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/102-2a5318d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08