Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 高知県奈半利町 

2016/01/23
Sat. 17:59

naharicho2015.jpg昨年(2015年)の12月に申し込んだ、高知県奈半利(なはり)町のふるさと納税のお礼の品、地元のカレーセット(→)が届いた。

セットの内容は、
『土佐あかうしカレー』 x 2個
『カツオ人間カレー』 x 2個
『土佐ジローカレー』 x 2個

というもの(ネット通販などで買うと、どれも1個540円(税込)みたい)

土佐あかうしは、高知県のみで生産されている和牛で、うまみの濃い赤身が多いという特徴があるという。
土佐ジローは、土佐地鶏とアメリカ産のロードアイランドレッドをかけあわせた、卵肉兼用の地鶏なのだとか。
そして、高知県といえば、カツオ。カツオ人間というのは高知県生まれのキャラクターとのこと。

まだ届いたばかりで食べていないけれど、一つずつゆっくりいただきまーす



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イーサポートリンクの株主優待 

2016/01/16
Sat. 10:42

イーサポートリンク株式会社から株主優待が到着。
青森県岩木山麓でとれた、葉とらずりんごが6個。
同封されていたリーフレットによると、りんご農家は、りんごの色を均一にするため影をつくる葉を取り除く作業をしていたらしいのだけれど、葉を残したほうが葉の光合成によって果実が甘くなる(葉を取っても見た目は良くなるが味は良くならない)ことが分かり、葉を取らないまま収穫したというもの。

早速1ついただいてみたところ、確かに甘かった!!!
残り5つも、美味しくいただきまーす。
esupportlink201601.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-01