Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

九品仏浄真寺のサクラ(2012年) 

2012/04/08
Sun. 20:58

毎年恒例になっている九品仏浄真寺でのプチ花見 + 写真撮影(昨年の様子はコチラ)。

kuhonbutsu201204-1.jpg

kuhonbutsu201204-2.jpg


kuhonbutsu2012-3.jpg


夕方、西日の強い時間帯に撮ったので、かなり白っぽくなってしまったけど、光の感じがちょっぴり幻想的でこれはこれでいいか、、、などと勝手に思ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スカイツリーとサクラ 

2012/04/07
Sat. 10:15

押上駅で下車。東京スカイツリーを間近に見て、少し歩いて隅田公園へ。

隅田川からスカイツリーは東の方角になるので、午前中だとバッチリ逆光。スカイツリーの競演写真を撮るのであれば、午後のほうが良さそう。

水上バスでお花見クルーズ(?)、気持ちよさそう♪skytree_sakura2012-1.jpg

skytree_sakura2012-2.jpg skytree_sakura2012-3.jpg


午後からの花見に備えてか、花見の場所取りをしている人、多数。
ブルーシートって趣がなくて興ざめするので、違う色にならないかといつも思うんだけど、そんな風に思うワタクシのほうが変わっているのかしらね?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

千鳥ヶ淵のサクラ 

2012/04/07
Sat. 08:15

会社の窓から遠くに見えた千鳥ヶ淵なら人が少ないかな?と思って、週末だけどちょっと早起きして出かけてみた。さすがに満開の時期、午前8時前でもけっこうな人出。
ジョギングしている人、カメラを持っている人、犬の散歩をしている人、韓国からの観光客、日本武道館で行われる入学式に出る大学新入生・・・いろんな人が歩いていた。

水面に映るサクラが見事。
chidorigafuchi2012-1.jpg

chidorigafuchi2012-2.jpg

千鳥ヶ淵といえばやっぱりボート。早いので誰も乗っていなかったけれど・・・
chidorigafuchi2012-3.jpg


散歩終了後、花粉なのか何なのか、かなり鼻がムズムズ、くしゃみも出てきたので、そろそろ帰ろうかと九段下の駅へ向かったところ、駅のホームに見えたのが「押上」の文字。
まっすぐ戻っても、買い物するにも店も開いていないし・・・ということで、その電車に思わず乗ってしまいまいました(つづく)。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-04

