Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

目黒川沿いの桜 

2010/03/31
Wed. 23:44

通勤前に中目黒で途中下車して、目黒川沿いを散歩
花曇りがやや残念ではあるものの、すでに8~9分咲きで(場所による)桜がキレイでした

sakura03312010_1.jpg
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キラー・ヴァージンロード 

2010/03/30
Tue. 23:24

『キラー・ヴァージンロード』(2009年/日本)を見た。

kvr.jpg

=ストーリー=

何をやってもびりで、“どん尻びり子”とあだ名されている沼尻ひろ子(上野樹里)は、結婚式の前日に、事故で大家(寺脇康文)を殺してしまう。小さな頃から男手ひとつで育ててくれた祖父(北村総一朗)に花嫁姿を見せたいひろ子は、式が終わるまでは死体を隠そうと決める。大家の死体をスーツケースに詰めて富士山麓の樹海へ向かうと、そこで自殺願望の強い小林福子(木村佳乃)という女性に出会う。小林は死体を隠すのを手伝うので、無事式が終わったら自分を殺すようにとひろ子に無理やり約束させる。行動を共にする二人に、やがて奇妙な友情が芽生え・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マクドナルドの株主優待券 

2010/03/29
Mon. 08:49

日本マクドナルドホールディングス株式会社の株主優待券が届いた。

mcdonalds

バリューセットの中のサンドイッチ(なぜハンバーガーと言わない?)、サイドメニューとドリンクの引換券(要はこれ1枚でバリューセットが無料で食べられる。期間限定商品可、朝マック可、ハッピーセット不可。切り離して単品での使用も可。)が6枚セットになった冊子が1冊。

有効期限は2010年9月末までなので、月1枚使ってちょうど使い切るイメージか・・・
使い切れなかったら職場の同僚にでも献上しよう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

扉をたたく人 

2010/03/28
Sun. 08:48

『扉をたたく人』(2008年/米国 原題:The Visitor)を見た。

thevisitor.jpg

=ストーリー=

コネティカットにある大学の教授ウォルター・ヴェイル(リチャード・ジェンキンス)は、妻に先立たれてから心を閉ざし、無気力に生きていた。ある時、ニューヨークでの学会に参加することになり、そのため25年前に購入したニューヨークのアパートに行ってみると、見知らぬ若いカップルが住んでいた。
そのカップル、シリア出身のタレク(ハーズ・スレイマン)とセネガル出身のゼイナブ(ダナイ・グリラ)は、詐欺に遭ってこのアパートに住むことになったらしいのだが、彼らは不法滞在者であり警察沙汰にしたくなかったので、おとなしくアパートを出て行く。しかし、ウォルターは、行く先のない彼らをしばらく置いてやることにした。
明るい性格のタレクはジャンベ奏者で、ウォルターにジャンベを教えるうちに二人は親しくなり、またウォルタータレクのライブに行ったり、タレクの仲間たちと公園でジャンベのセッションをしたりして、活力を取り戻していく。
そんなとき、タレクが地下鉄で無賃乗車の嫌疑をかけられ逮捕される。電車賃は払ったとウォルターが証言したものの、タレクは不法滞在で拘留されてしまい・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ジェイン・オースティン 秘められた恋 

2010/03/27
Sat. 18:50

『ジェイン・オースティン 秘められた恋』(2007年/英国 原題:Becoming Jane)を見た。
『ペネロピ』『つぐない』でお気に入り俳優の一人となったジェームズ・マカヴォイが出演しているので、DVDレンタル開始を心待ちにしていたもの。

becomingjane.jpg

=ストーリー=

18世紀末。イギリスの田舎の貧しい牧師の娘ジェイン(アン・ハサウェイ)は、小説家を目指している。ある日、ロンドンで法律の勉強をしている青年トムに出会う。トムは判事である伯父に経済的に依存しているが、ロンドンでの放蕩ぶりを責められ、この田舎に住む親戚の家に遣られることとなったのだ。喧嘩を繰り返しながらもジェイントムはお互いに強く惹かれあうようになる。
そんな時、ジェインは、地元の名士レディ・グリシャム(マギー・スミス)の甥で富豪のウィスリー(ローレンス・フォックス)からプロポーズされる。お金はあっても愛のない結婚など考えられなかったジェインは断るが、愛はなくても生きていけるがお金がないと生きていけないとの母(ジュリー・ウォルターズ)の切実な説得もあり、再検討することにして・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

打ち上げ@謝々ホテル 

2010/03/26
Fri. 23:54

会社の飲み会(イベントの打ち上げ)で、代々木八幡にある『謝々(シェイシェイ)ホテル』へ。
“ホテル”という名前とあまり目立たない外観は、知らないとちょっと入りにくそうなんだけど、地元の人に愛されている店らしい。
謝々ホテル_外観

パーティープランが用意されていて、デザートを含むおまかせの料理11品と2時間半の飲み放題のコースが4500円。
飲み放題には、生ビール、紹興酒、ハウスワイン(赤・白)、梅酒、ウーロンハイ、オレンジジュース、ジンジャエール、ウーロン茶などが含まれており、物価の高いこのエリアにしてはかなりお得感がある。

生ビールで乾杯した後、さっそく料理が運ばれてきた。
まずは、生ハムのサラダ(盛り合わせ)
謝々ホテル_生ハムのサラダ

そしてサラダ
謝々ホテル_サラダ

続いて、まぐろの中華風カナッペ
謝々ホテル_カナッペ

トウミョウの炒め物
謝々ホテル_トウミョウ炒め

にらまんじゅう
謝々ホテル_にらまんじゅう

鶏の唐揚げ
謝々ホテル_鶏から

ショウロンポウと海老シュウマイの点心、
謝々ホテル_点心

肉団子
謝々ホテル_肉団子

〆は、蟹とレタスのチャーハン
謝々ホテル_かにとレタスのチャーハン

デザートは杏仁豆腐
謝々ホテル_杏仁豆腐
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パッション 

2010/03/25
Thu. 09:39

今さらながらではあるのだけれど、『パッション』(2004年/米国 原題:The Passion Of The Christ)を見た。
公開された当時は世界中で大論争を巻き起こし、日本でも大きな話題になったけど、キリスト教徒でもなく聖書を知らないワタクシが見てもなぁ?と思っていたら、結局見損ねてしまったもの。
状況が当時から変わっているわけではないのだけれど、とはいえ、ゴールデンウィークのイラン旅行に備え、最近ゾロアスター教やらイスラム教シーア派やらの概説本を読んでいるので、宗教に対する好奇心は高まった状態にあるのは事実で、それが今回本作を見てみるきっかけになったと言えるかも。

thepassionofthechrist.jpg

=概要=

ユダ(ルカ・リオネッロ)の裏切りによりナザレのイエス(ジム・カヴィーゼル)が捕らえられてから、執拗な鞭打ちの拷問を経て、十字架にかけられ、復活するまでを描く。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

グーグル、中国本土から事実上撤廃 

2010/03/24
Wed. 00:31

グーグルが中国本土でおこなっていた検索結果の検閲をやめたと発表。
中国本土からのアクセスは、香港を拠点とする検閲を受けないサービスに転送されるようにしたというが、中国政府もすぐに対応するだろうから、事実上の撤退と見られている。


今年のグーグルが、中国からサイバーテロを受けたと発表してから、こうなるんじゃないかな、とは思っていた。
グーグルも営利の追求を目的とする民間企業であって、中国は巨大なマーケットとはいえ現段階でのグーグルのシェアは3割程度とのことなので、多分にビジネス上の判断もあったのだろうけど、ワタクシは、グーグルが自主検閲をやめる=中国から事実上撤退する=と決めたことを非常に好意的に見ている。

がんばれ、グーグル
ワタクシはこれからもグーグル・ユーザです!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ディア・ドクター 

2010/03/23
Tue. 15:27

『ディア・ドクター』(2009年/日本)を見た。
『ゆれる』の西川美和監督作品で評判がよかったものなのでDVDが出たら見たいと思っていたもの。“貸出中”のことが多くて、ようやく手に取ることができた。

deardoctor.jpg

=ストーリー=

人口1,500人ほどの山あいにある神和田村の診療所の医師伊野(笑福亭鶴瓶)が失踪する。無医村だったこの村にやってきた伊野は、村人たちに親しまれ、頼りにされ、尊敬されていた。
研修医として2ヶ月前からこの診療所で働く相馬(瑛太)や、伊野の赴任以来3年半コンビを組んできたとベテラン看護士の大竹(余貴美子)、製薬会社の営業マン(香川照之)らは呆然とするが・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ノウイング 

2010/03/22
Mon. 09:30

『ノウイング』(2009年/米国 原題:Knowing)を見た。

knowing.jpg

=ストーリー=

1959年。ボストンのとある小学校でタイムカプセルが埋められた。児童たちが50年後の未来を絵に描いてタイムカプセルに入れ、50年後の在校生がそれを掘り出すという企画だったが、ルシンダという少女は絵でなく紙いっぱいに数字を書く。
2009年。MITの宇宙物理学者ジョン(ニコラス・ケイジ)の息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)がタイムカプセルを開ける式典に参加する。そこでケレイブルシンダの残した紙を受け取る。
ふとしたことから、ジョンは、その紙に書かれた数字が過去50年に起こった大惨事の年月日と死者数と一致していることに気づき・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ダイドードリンコ株主優待(2010年3月) 

2010/03/21
Sun. 09:33

先日決算説明会にも参加してきたダイドードリンコの株主優待がやってきた

daido_201003.jpg

いろいろバリエーションのある復刻堂ヒーローズ缶、ワタクシのものには、
復刻堂 ウルトラ大怪獣レモネード = ゼットン
復刻堂 ウルトラコーラ = ウルトラマンレオ
復刻堂 仮面サイダー = シャドームーン
が入っていました。
レオ以外知らなかったけど
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

今週のアルバム【This Is Us / Backstreet Boys】 

2010/03/21
Sun. 04:28

今週の1枚(第5弾)は、Backstreet Boysの7作目のオリジナルアルバム【This Is Us】

ディス・イズ・アスThis Is Us
Backstreet Boys

商品詳細を見る

(Track List)
1. Straight Through My Heart
2. Bigger
3. Bye Bye Love
4. All Of Your Life (You Need Love)
5. If I Knew Then
6. This Is Us
7. PDA
8. Masquerade
9. She's A Dream
10. Shattered
11. Undone
12. International Luv (Bonus Track)
13. On Without You (Bonus Track)
14. Straight Through My Heart (Jason Nevins Mixshow Remix)(Bonus Track)
15. Helpless (Bonus Track)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カフェohanaya@自由が丘 

2010/03/20
Sat. 17:24

今日のランチは、3月末退職予定で有給休暇消化中の職場の同僚Kと、前から気になっていた自由が丘の『カフェohanaya』でランチ。

12時に予約をして時間きっかりに着くと、先客は小さな子どものいるママ友1組のみ。でも、ものの5分もしないうちに20席弱の店内は満席、しかもお客は全員女性でちょっと驚いた。

ランチメニューは、サンドイッチランチ(1200円)、パスタランチ(1200円)とohayaランチ(1500円)と3種類あり、前菜、メイン、ミニデザートとドリンクという内容のohanaランチをオーダー。

前菜は野菜の盛り合わせ
ohanaya-1.jpg

本日のメインは若鶏とごぼうのトマトソース煮込み(+雑穀米)
ohanaya-2.jpg

ミニデザートはバナナorブルーベリーのタルトがあり、ワタクシはブルーベリーのタルトを、
ohanaya-3.jpg

ドリンクはカプチーノをチョイス。
ohanaya-4.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

チャドルと生きる 

2010/03/20
Sat. 16:40

ゴールデンウィークにはイラン旅行をする予定のワタクシ、『チャドルと生きる』(2000年/イラン 原題:Dayereh [The Circle])を見てみた。

チャドルと生きる

=概要=

女の子の赤ちゃんが誕生。「検査では男の子と言われたのに。娘が離縁されていまう」と嘆く母親。子どもの誕生を連絡するため姉妹(?)が公衆電話に向かうと、その公衆電話のシーンからカメラはそこにいた女性2人を追う。
彼女たちは何かから逃げており、またパレという女性を探しているらしい。そのうちの1人の若い女が故郷に帰るバスの切符を買おうとすると、身分証も同伴者もいなければ切符は売れないと言われてしまう。学生だと言って切符を売ってもらい、故郷にいる恋人にみやげを買いに行くが、バス乗り場では警官が厳重な検査をしていたため、彼女は再びパレを探しに行き、そこからカメラはパレを追う。
パレも刑務所を脱走した1人だった。しかし、実家に戻ると「恥さらし!」と家族に罵倒される。しかもパレは妊娠しており、父親は獄死していた。中絶を望むパレは刑務所で知り合い、今は病院で働いていて医師と結婚した仲間を訪ねるが、中絶を手助けすることはできないと断られる。
その帰り、パレは、わが子(女の子)を町に置き去りにしようとしている女に出会う。自分の娘でいるより、新しい家族の下で、または施設で育つほうがよいと話す女。
さらにその女がタクシーに乗ると、他のタクシーの運転手が娼婦を乗せたと警官に呼び止められていた。娼婦は警察に連行される。最後に留置所が映り、刑務所を脱走した女性たちがここに留置されていることがわかる。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

欧風カレー@レストラン タケ 

2010/03/19
Fri. 23:55

今週は新たにランチスポットを開拓。会社からけっこう距離があるのだけれど、けっこう気に入って2回も行ってしまったその店は、『レストラン タケ(Restaurant TAKE)』
代々木八幡の駅前の商店街(?)を直進、井の頭通りを越えて少し歩いたところにある(道すがら気になる店がいくつかあったのでまた試してみよう)。

take0316-1.jpg

ランチメニューは、フレンチカレーセット6種類、週替わりのランチプレートセット(1050円)、TAKE特製オムライスセットがあり、セットにはすべてスープとコーヒーor紅茶が付く。
1.南仏野菜のベジタブルカレー“プロヴァンス風”(980円)
2.鶏とオニオンのチキンカレー“リヨン風”(980円)
3.牛肉と赤ワインのビーフカレー“ブルゴーニュ風”(980円)
4.小海老とポテトのシュリンプカレー“パリ風”(1050円)
5.ハーブ豚ときのこのカツカレー“ボルドー風”(1050円)
6.チーズと卵のオムレツカレー“サヴォア風”(980円)

最初に訪れた日のスープは、キャベツとベーコンのトマトスープ。
take0316-2.jpg

2回目の日のスープは、溶き玉子とウインナーのスープ。
take0319-1.jpg

カレーは迷った末に、1回目は南仏野菜のベジタブルカレー“プロヴァンス風”を、
take0316-3.jpg

2回目は、牛肉と赤ワインのビーフカレー“ブルゴーニュ風”をオーダー。
take0319-2.jpg

食後は1回目はコーヒーを、
take0316-4.jpg

2回目は紅茶をオーダー。
take0319-3.jpg

食器はすべて、店のロゴがプリントされている。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

野菜とフルーツのピザ@enboca(代々木上原) 

2010/03/18
Thu. 23:59

軽井沢が本店(?)の、ピザとお野菜の美味しい店と評判の代々木上原にある『enboca』で職場の同僚Y子とディナー。

道路から小径を入っていく雰囲気が素敵。初めて誰かに連れて行ってもらったら、こんな住宅街の中にこんなお店が!と嬉しい驚きがありそう。
19時半の予約に15分くらい遅れて到着すると、こじんまりした店内は、ほどなく満席になった。

アルコールのメニューはビールの種類が豊富。ワインはボトル単位のものが多かったため、ハーフボトルのあるカヴァ(スペインのスパークリングワイン)をオーダー。グラスワインは赤白1種類ずつで、900円~。カヴァの後、Y子は赤を、ワタクシは白を追加。

お料理は、食べたかったもの(若ごぼう/じねんじょのピザ窯焼き、野菜とわかめのしゃぶしゃぶ)が売り切れで残念だったけど、でも売り切れていることが多いというデザートピザがまだあった

ということで、そら豆のピザ窯焼き
enboca1.jpg

ピザはハーフ&ハーフにしてもらって、マルゲリータ下仁田ネギのピザを、
enboca2.jpg

イチゴのデザートピザ
enboca5.jpg

をオーダー。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オニオンソテーバーガー 

2010/03/17
Wed. 20:08

今日のランチは、代々木公園西門の近く、『ヴィオレット』の2軒(?)隣にあるハンバーガー店『ARMS』へ。

季節もののハンバーガーを始めたとのことで、ワタクシはそのうちの一つ、“オニオンソテーバーガー”(1100円)をオーダー。
arms0312-1.jpg
最近1000円オーバーのランチが続いたので、ドリンクはオーダーせず。

一緒にランチに出た職場の同僚Tさんは、サラダランチ(1100円)をオーダー。
こちらは、このボリューム満点のサラダとスープという内容(パンは付かない)。
arms0312-3.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ラースと、その彼女 

2010/03/16
Tue. 00:03

『ラースと、その彼女』(2007年/米国 原題:Lars and the Real Girl)を見た。

larsandtherealgirl.jpg

=ストーリー=

人と繋がることが苦手な青年ラース(ライアン・ゴズリング)は、ある日兄夫婦にガールフレンドができたと話す。兄ガス(ポール・シュナイダー)と、その妻でラースのことを心配していたカリン(エミリー・モーティマー)は喜ぶが、そのガールフレンドはなんと、インターネットで注文した等身大のリアルドールのビアンカで・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハート・ロッカー 

2010/03/15
Mon. 00:59

アカデミー賞で作品賞、監督賞などを受賞し(自分がモデルだと主張する男性に訴えられて)話題になった『ハート・ロッカー』(2008年/米国 原題:The Hurt Locker)を観た。

thehurtlocker.jpg

=ストーリー=

舞台はイラクのバクダッド。爆発物の処理班の班長トンプソン軍曹(ガイ・ピアース)が事故で死亡し、代わりにこれまで800個以上もの爆弾を処理してきたレンジャー部隊出身のジェームズ軍曹(ジェレミー・レナー)が赴任する。部下となったサンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)や技術兵エルドリッジ(ブライアン・ジェラティ)は、ジェームズの半ば無鉄砲なやり方についていけず不満に思うが・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 3

page top

シャーロック・ホームズ 

2010/03/14
Sun. 23:02

前々から楽しみにしていた『シャーロック・ホームズ』(2009年/米国 原題:Sherlock Holmes)を観た。

sherlockholmes.jpg

=ストーリー=

ロンドンのベイカー街に住む名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)と、医師で彼の助手を務めるワトソン(ジュード・ロウ)は、ブラッドウッド卿(マーク・ストロング)を捕らえる。しかし、処刑されたはずのブラッドウッド卿が墓の下から蘇り、ロンドン市民を恐怖に陥れる。
悪と魔術で世界を支配しようとするに、ホームズワトソンは立ち向かい・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 2

page top

ワッフルづくし@Bar di Vino 

2010/03/13
Sat. 17:13

今日のランチは、前から気になっていた自由が丘のカフェ『Bar di Vino』へ。

お店は階段を上った2階にあるのだけれど、道路に面した1階ではカワイイ緑の車がお出迎え。
bardevino1.jpg

階段の前にはランチメニューの書かれた黒板もあり、通りがかる人たちも覗き込んでいた。
bardevino2.jpg

お花がきちんと並べられた階段を上ると、お店の入口。
タバコを吸うかどうか聞かれたので喫煙席もあるようだけど、分煙がちゃんとしているのだろう、ワタクシが通された席ではまったく煙を感じず、快適だった。
bardevino3.jpg

ワタクシは、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ(ランチタイムは、ラタトゥユとヨーグルト、コーヒー、紅茶またはカモミールティーから選べるドリンク付きで1400円)をオーダー。
bardevino4.jpg

ドリンクはカモミールティーを選択。食後に持ってきてもらうことに。
bardevino6.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今週のアルバム【Unbreakable / Backstreet Boys】 

2010/03/13
Sat. 00:12

今週の1枚(第4弾)は、Backstreet Boysの6作目のオリジナルアルバム【Unbreakable】
Kevinが脱退して4人になったBSBとしては初のアルバム。

UnbreakableUnbreakable
Backstreet Boys

商品詳細を見る

(Track List)
1. Intro
2. Everything But Mine
3. Inconsolable
4. Something That I Already Know
5. Helpless When She Smiles
6. Any Other Way
7. Once In A Million
8. Panic
9. You Can Let Go
10. Trouble Is
11. Treat Me Right
12. Love Will Keep You Up All Night
13. Unmistakable
14. Unsuspecting Sunday Afternoon
15. Downpour (Bonus Track)
16. In Pieces (Bonus Track)
17. Nowhere To Go (Bonus Track)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日のランチは、代々木上原にあるイタリアン『il tarrivo(イルタリーヴォ)』へ。
同じくイタリアンの『カーサ・ヴェッキア』の斜め前にあり、前から気になっていた店。
iltarrivo0311-1.jpg

店内は落ち着いた内装で、お客さんはご近所に住んでいるであろうマダムが多かった。
カウンター席も3席ほどあり、1人で訪れたワタクシはカウンター席に案内された。

ランチメニューは、パン、パスタ、デザート、ドリンクという内容のAセットが一番お手ごろで1200円

iltarrivo0311-2.jpg

パスタ(すべて自家製)は5種の中から1つ選択でき、豚のラグーと春キャベツのスパゲッティをチョイス。
iltarrivo0311-3.jpg
(他の選択肢は、
・イカ墨を練り込んだスパゲッティ 浅利と菜の花のソース
・タリアテッレ 自家製ベーコンとジャガイモのクリームソース
・フジッリ サルシッチャとトマトのソース
・ホタルイカのスパゲッティ)

デザートも5種のから1つ選択でき、迷った末に、チョコレートのトルティーノ(フォンダンショコラ)に決める。
iltarrivo0311-4.jpg
(他の選択肢は、
・果実のソルベ2種
・紅茶のジェラート
・桜のブランマンジェ
・柑橘のタルト)

飲み物は、エスプレッソ、コーヒー、紅茶から、コーヒーを選択。
iltarrivo0311-5.jpg

選択肢が広くて嬉しい
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

サブウェイ123/激突 

2010/03/11
Thu. 08:04

『サブウェイ123/激突』(2009年/米国 原題:The Taking of Pelham 1 2 3)を見た。

thetakingofpelham123.jpg

=ストーリー=

ニューヨークの地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム駅発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。その電車は1両だけ他の車両と切り離されてハイジャックされており、ガーバーが無線連絡すると、ライダー(ジョン・トラヴォルタ)と名乗る男が、ニューヨーク市長に59分で1,000万ドルを用意し渡せ、期限に遅れれば1分につき人質1人を殺すと要求し・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ベーグル&サラダランチ@tecona bagel works 

2010/03/10
Wed. 21:10

今日のランチは、『テコナ・ベーグル・ワークス(tecona bagel works)』へ。
テーブル席が8席ほどある小さなお店。店内にはいろいろな種類のベーグルがずらりと並んでおり、ベーグルを買いに来るお客さんも多い。
tecona0310-1.jpg

前はベーグルのサンドのランチセットがあったのだけれど、今日行くとセットはサラダプレートセットのみになっていた
サラダプレートセット(1000円)は、ミニスープとおかわり自由の数種のベーグル、季節の野菜たっぷりサラダ、ドリンクという内容。

ミニスープはさつまいもと黒ゴマのポタージュ
tecona0310-2.jpg

最初に出されたベーグルは、プレーン、かぼちゃ、いちご、五穀の4種。1/4にカットされているのでちょうど1個分。
tecona0310-3.jpg

サラダは、焼いたれんこんと生ハムがアクセントになっている。
tecona0310-4.jpg

ドリンクメニューは、コーヒー、紅茶(ホット&アイス各400円)、自家製ゆず茶、自家製ホットジンジャー、カフェラテ(各500円。ランチセットに+100円)で、ワタクシはホットの紅茶をチョイス。
tecona0310-6.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

オマケつきランチ@かぶら 

2010/03/09
Tue. 22:38

今日のランチは、週1ペースで通っている『かぶら』へ。
3種あるランチメニューは、
 1番:刺身盛り合わせと豚肉の味噌焼き
 2番:鰤の塩焼きとコロッケ
 3番:鰤の刺身、鰯の煮付けとほうれん草の胡麻和え
という内容。
ワタクシは2番をチョイス。

すると「冷たい雨の降る中、来てくれてありがとう」とお店の大将がいろいろオマケをしてくれた
鰤の塩焼きのお皿に、鰯の煮付け、大根と人参のなます、青菜の胡麻和えものってます♪
kabura0309-2.jpg

ボリューム満点のコロッケ。
kabura0309-3.jpg

ごはん、お味噌汁とお漬物で定食完成。
kabura0309-1.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

愛のむきだし 

2010/03/09
Tue. 00:07

知人が面白かったと言っていたので(自分では絶対借りてみようとは思わなかっただろうけど)、『愛のむきだし』(2008年/日本)を見てみた。

ainomukidashi.jpg

=ストーリー=

ユウ(西島隆弘)は敬虔なクリスチャンの両親のもとで育つ。ユウの父テツ(渡部篤郎)は妻を亡くした後、神父になり平和な生活を送っていたが、ある日カオリ(渡辺真起子)という女に出会い誘惑に負けて同棲を始める。数ヶ月でカオリが家を出て行くと、テツユウに執拗に懺悔を求めるようになり、父の赦しを得るために罪を作らなくてはならないと思ったユウは、不良グループに入り、けんかや万引きをし、ついに盗撮を始める。
ユウは、コイケ(安藤サクラ)らに盗撮しているところを見つかり、警察に連れて行かれそうになるが、新興宗教の地区トップのコイケは、神父を取り込めば信者拡大になると思い、ユウに近づく。

ある日、罰ゲームで女装して町に出かけたユウは、チンピラに絡まれていたヨーコ(満島ひかり)を助ける。ヨーコに一目惚れしたユウだが、女装していたために“サソリ"と名乗る。男嫌いのヨーコは“サソリ”が女性であると信じ、“サソリ”に恋をしてしまう。
その直後、カオリテツの前に現れ、二人はよりを戻すが、なんとヨーコカオリの分かれた男の娘で、意気投合した二人は一緒に暮らしていた。かくしてユウヨーコと同じ屋根の下で暮らすことになり・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

“コブ”チキンサンド@WeST PArK CaFE 

2010/03/08
Mon. 15:55

今日のランチは、『WeST PArK CaFE』@代々木上原の“コブ”チキンサンド
ランチタイムは、お通し(?)のパン)、日替わりのスープorサラダとドリンクが付いて1390円。

wpc0305-1.jpg

本日のスープは、にんじんと生姜のスープ
wpc0305-2.jpg

付け合せのポテトチップスも含め、“コブ”チキンサンドはボリューム満点!
wpc0305-3.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

Greatest Video Hits -Chpter One 

2010/03/07
Sun. 08:47

【a night out with the backstreet boys】の次に買ってみたDVDは、【Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One】
先月の来日を記念して再販されたもの・・・まさにワタクシのような人がターゲットにされているわけね(笑)。

Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One [DVD]Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One [DVD]
Backstreet Boys

商品詳細を見る

(Track List)
1. We've Got It Goin' On
2. Anywhere For You
3. Get Down
4. I'll Never Break Your HeartShow Me The Meaning Of Being Lonely
5. Quit Playing Games (With My Heart)
6. Everybody (Backstreet's Back)
7. As Long As You Love Me
8. All I Have To Give
9. I Want It That Way
10. Larger Than Life
11. Show Me The Meaning Of Being Lonely
12. The One
13. Shape Of My Heart
14. The Call
15. More Than That
16. Drowning

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今週のアルバム【Never Gone / Backstreet Boys】 

2010/03/06
Sat. 22:45

今週の1枚(第3弾)は、Backstreet Boysの5作目のオリジナルアルバム【Never Gone】

Never GoneNever Gone
Backstreet Boys

商品詳細を見る

(Track List)
1. Incomplete
2. Just Want You to Know
3. Crawling Back to You
4. Weird World
5. I Still...
6. Poster Girl
7. Lose It All
8. Climbing the Walls
9. My Beautiful Woman
10. Safest Place to Hide
11. Siberia
12. Never Gone
13. Song For The Unloved (Bonus Track)
14. Rush Over Me (Bonus Track)
15. Movin' On (Bonus Track)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2010-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。