Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

伊藤園の株主優待 

2017/07/28
Fri. 20:51

itoen2017.jpg伊藤園から株主優待が届いた。

夏らしく、冷たい飲み物の詰め合せ。
冷蔵庫でキンキンに冷やして、いただきます!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マルハニチロの株主優待(2017年) 

2017/07/01
Sat. 18:58

maruha2017.jpgマルハニチロから株主優待が届いた。

年1回、以下から選択することができ、今回ワタクシは2)瓶詰詰合せ(→)をチョイス。
1)水産缶詰詰合せ
2)瓶詰詰合せ
3)海苔詰合せ
4)DHA入りリサーラソーセージ
5)ラ・カンティーヌ詰合せ

鰹昆布、鮭フレーク、牛そぼろ、鶏そぼろがそれぞれ2つずつ。
1瓶が小さくて中身もぎっしり詰まっていたわけではなかったので、一人暮らしのワタクシには消費しやすそう。

ごはんのお供に、いただきます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 鳥取県米子市 

2017/06/10
Sat. 10:57

yonagotaiken.jpg父の誕生日プレゼントにと鳥取県米子市にふるさと納税したところ、ワタクシにも「米子市民体験パック」なるプチギフトが送られてきた。3千円以上の寄付でもらえるものだとか。

内容は、
・ 栗入りどら焼き(5個パック)
・ 大山みどりペットボトル
・ 栃の実茶
・ マナソープラス(洗顔せっけん) トライアルサイズ(7g)
・ たまごの殻から生まれたOVOクリームミニ (5g)
・ よなごの水
・ 米子市のイメージキャラクター”ヨネギーズ”の絆創膏(↓)

yonagobansoko.png

と、米子市の観光地(アジア博物館・井上靖記念館、皆生温泉、米子水鳥公園など)で使える優待券と盛りだくさん。

そもそも父への誕生日の、大山ハムのギフトセットもかなり還元率が良いので、こんなにいただいてしまって恐縮な感じ。。。
山陰地方にはもうずいぶん前に行ったきりなので、さて、米子にも出かけてみますか~。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 長崎県長崎市 

2017/05/25
Thu. 20:34

nagasaki2017.jpg総務省がいろいろとお達しを出しているふるさと納税、返礼品の見直しが進んでしまう(?)前にと、長崎県長崎市に寄付をして、旬の果物でなかなか自分では買わない枇杷をいただいた。

届いてびっくり、なんと2箱!
日持ちしないのでおすそ分けをしつつ、たっぷりいただきます♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 宮城県名取市 

2017/05/14
Sun. 10:00

2017natori.jpg宮城県名取市へのふるさと納税の返礼品で、名取市の特産のカーネーションを選択、母の日のプレゼントにと母に贈った。

名取市は東北一のカーネーションの産地。ただ、2011年の震災で壊滅的な被害を受けたものの、2013年に復活してまた栽培・出荷が始まったという。
震災復興支援にもなるし、ふるさと納税は自分にとってもメリットがあるので、母の日のギフトはこれにしようと昨年に引き続き2年連続こちらにお願いしたのだけれど、母曰く、今年は昨年より少しボリュームダウンしていたとのこと。総務省のガイドラインが効いたのかしら?

実は父の日も毎年、ふるさと納税の返礼品で、今年もすでに手配済み。
個人的には、こういうふるさと納税の活用(?)の仕方、悪くないと思うんだけどな~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。